カワラヒワの子供 3月13日

f0113639_1658307.jpg

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
私どものお店をよくご利用されているお客様も東北への出張先で行方不明と聞いて
心配しています。また、レンタリース店スタッフの安否も心配です。

さて、テレビでは悲惨な状況が映し出されておりますので、ここでちょっと心を休めて
いただければと思いまして投稿します。
写真はカワラヒワという小鳥です。背中のあたりにまだ産毛みたいのが残っているので
まだ生まれて間もないのではないかと思います。

釧路もここ数日は気温も高く、日当たりの良いところでは木の芽がふくらんできました。
タンチョウの給餌場もみんな湿原に戻ったのかめっきり数は少なくなりました。
増えてきたのはエゾシカで道路わきでもよく見かけるようになりましたので、ぶつからない
ように車の運転には十分注意してください。
                               <moyan>

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

by trlkushiro | 2011-03-13 17:44 | えとせとら | Comments(4)  

Commented by haseken at 2011-03-13 21:01 x
毎年出張で岩手県の宮古市に宿泊してトヨタレンタで車を借りているんですが、かなりの被害で心配をしています。
秋にまた行く予定なんですが、どうなっちゃうんだろう。
Commented by trlkushiro at 2011-03-13 22:24
だいじょうぶですよ!きっと!!
今は何もわかりませんが信じましょう!
そして祈りましょう・・・ううっ。
釧路も少なからず津波の被害を受けましたが
大丈夫ですよ。
サルルンカムイが守ってくれます。
              <moyan>
Commented by さくら at 2011-03-14 09:23 x
和める写真、ありがとうございます^^
何度かお邪魔してましたけど、コメントは初めてです。

昨日、写真を取り損ねましたけど…家の前に『コン族』が来ました。
コン助と命名…春だな~と思いました。

知合いの安否確認が取れていない不安は残りますが…
今は、自分ができることを前向きに考えるしかないですね。
Commented by trlkushiro at 2011-03-14 10:00
さくらさん コメントありがとうございます。
私もブログ村の住民としてさくらさんのブログを拝見させて
いただいています。
ツルセンターを通じてもお話を伺ってましたよ。
ブログを通じて釧路のPRや釧路の再発見・再認識できればいいですね。
これから多大な影響が考えられますが、さくらさんの言われるとうり 今自分のできることを前向きに考えましょう。
                      <moyan>

<< 釧路店 改装工事が終わりました... お見舞い  3月12日 >>