撮影の合間に  2月4日

撮影の合間に  2月4日_f0113639_19164920.jpg

もう春が来るんじゃないの?と思わせる陽気の釧路です。でも油断禁物明日からは
平年並みに戻りそうですから釧路へ来られるときは最強の防寒服を着ておこしください。

さて、タンチョウ撮影も2月がピークとなります。
優雅な求愛ダンスや早朝の幻想的な景色がすばらしい音羽橋、そしておなじみ阿寒の
お魚タイムもあってカメラマンも朝は鶴居、昼は阿寒、夕陽シルエットを狙ってまた鶴居へと
移動されているようです。
阿寒鶴居間の山間部の道路(道々243)は毎年数台がスリップ事故を起こすので、
お客さんには距離はあるけど安全に走行できる湿原展望台と動物園の前を通るルートを
オススメしています。30km~40kmでしか走れない道路より快適に走れる道路のほうが
楽チンですよ!

そしてそのルート上に新しいラーメン屋さんがオープンしました。
釧路空港にも近いのでこりゃチェックしなきゃ!空港から10分ですからね。
(お客さんにこの辺でおいしいラーメン屋さんない?とよく聞かれるんです。)
お店の名は らーめん味農家(みのや)さんです。
動物園入り口、何年か前まではガソリンスタンドだったところです。

・・・で、 お味のほうは・・いつものようにコショーはあとにして
スープは・・・ひさしぶりに感動しました! カツオだしがメインのようですが奥が深いのです。
自慢のチャーシューもGoodです。
繊細な釧路ラーメンというかんじで、
どんぶりの盛り付けもていねいで好感度ばっちりでした。

タンチョウカメラマンの皆さんも午前中鶴居の撮影で冷え切った身体をラーメンで温めて
阿寒のお魚タイムにむけて腹ごしらえなんてどうですかね。
ただ、営業時間が今のところ11:30~14:30(月曜日定休)となっていますのでご注意
お願いします。
2月13日は動物園まつりで17:00までの営業のようです。
ラーメンも人それぞれ好みなどもありますので、あくまでも参考にしてくださいね。
                                     <moyan>
 SL・ツル・ラーメン「ポチっ」してもらうと何でも撮ってきます。 
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

by trlkushiro | 2011-02-04 19:33 | おいしいもの情報 | Comments(2)  

Commented by haseken at 2011-02-05 00:29 x
スープはどんな感じですか?
私はツルセン観察センターのあっさり醤油が好きなんですが。
Commented by trlkushiro at 2011-02-05 09:02
おはようございます。
スープは釧路ラーメン本流のあっさりです。
醤油臭さのない塩にも近い印象です。
ツルセンターの味がお好みだったら、まちがいなくイケます。
本当に最近食べた中ではヒットでした。
                     <moyan>

<< 「くしろ検定」受験しました。 ... 鶴がいる風景  2月2日 >>