散歩日和  10月7日

散歩日和  10月7日_f0113639_2024041.jpg

10月にもなれば楽しみなのが紅葉ですが、今年は北海道も猛暑にみまわれてどうなんで
しょうか?色がつき始めたのもありますが、まだまだがんばりますよ!と生き生きしているのも
あります。そうかと思えばもうすでに枯れているものもあって予想がつきません。
今日は日中もうっすら陽がさして半そででも大丈夫な気温。北海道の秋は朝晩を除けば以外と
暖かいのです。
写真は釧路市内の憩いの場所 鶴ヶ岱公園です。
お母さんとの散歩 楽しかったですかね?
「このくろいとりさんはなんていうのかなぁ?」
ここからバードウォッチャーの1歩がはじまります。
そのうちスズメとシジュウカラが区別できて、トンビとオジロワシの違いがわかってくるのでしょう。
釧路根室は自然の宝庫ですから。
この子たちもタンチョウが舞い、エゾシカが道路を横切り、キタキツネがゴミ集積所をあさる
自然と共生する北の大地ですくすくと育ってほしいものです。
                                       <moyan>

by trlkushiro | 2010-10-07 20:26 | えとせとら | Comments(0)  

<< おっ!2代目セリカリフトバック... 達古武湖のヒシクイ 10月1日 >>