最近の夕焼け 8月19日

最近の夕焼け 8月19日_f0113639_20143634.jpg

あいかわらず本州では猛暑が続いているようで残暑お見舞い申し上げます。
いっぽう釧路もいつもならお盆もすぎれば秋風が吹いて短い夏も終わったなあなんて
思うのですが今年はどうもようすがおかしい!
日中は最高気温が25度、内陸部は28度くらいですが釧路人には充分暑いのです。
たしかに夕暮れの空を見ているとごらんのような夕焼けがひろがり秋っぽくなりましたけどね。
でも連続猛暑日から脱出された道外からのお客さんは「天国~っ」と言っていました。

例年だとお盆明けはレンタカーの予約件数もちょっと落ちるのですが、今年は猛暑のせいか
これまたどうもようすがおかしい?
盆明けもずっと忙しくてやれやれする日がありません・・・というわけですから満車になることも
ありますのでお仕事の方は必ず予約してください!  (以上で業務連絡は終わります)

・・・で 写真は17日の夕方です。
釧路は世界3大夕日といわれておりまして釧路の観光業界もPRに努めております。
この日もこの時間に返車されたお客さんは「すっごい夕焼けだったね!」と絶賛されてました!
秋も近くなると時々こんなのが見られます。
(この日はほんとうに良かったです。あと5分早く撮っていればもっと良かったんですけど)
そして観光客のみなさんがいちばん望んでいる釧路の涼しさ これまた大満足です。
きれいな夕日と涼しさ、この二つのポイントはお金もかからず釧路市の財政にもエコです。
全国の天気予報は毎日釧路だけ20度台の最高気温でこれはバツグンの宣伝効果が
ありますね。
                                      <moyan>
撮影地 釧路空港店

by trlkushiro | 2010-08-19 20:18 | 旬のみどころ  

<< おーい さんま君! 8月24日 夏休みの思い出 8月16日 >>