人気者のシマリス君 7月21日

人気者のシマリス君 7月21日_f0113639_1835516.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
きょうは日本各地で猛暑日を記録したようですね。昨日の釧路も夏日になりましたが
今日はくもりで20度くらいでひんやりしてます。
さて、きょうは所用があり、観光客に大人気のノロッコ号に乗って細岡展望台まで行って
きました。ノロッコ号に乗られる人はた~くさん見ているのになんと!初めて乗りました!!
雨は降らなかったものの どよ~んとしてなんとも釧路らしい?お天気。
きょうは東京方面から来られた約30名ほどの方といっしょに観光客気分で参加です。
展望台に着きいつもながらの雄大な湿原風景はいつ来ても癒されますが、
やっぱりスカっとした天気のほうがいいですね。
景色をみたあとはビジターラウンジでみんないっしょにソフトクリームをペロペロ。
(こちらのソフトクリームもなかなか美味ですぞ!)
ソフトクリームを片手に持ちなにげなく建物の横を見ると なんとシマリス君ではないですか!
人気者のシマリス君 7月21日_f0113639_1837353.jpg

シマリス君は人慣れしているのかあまり警戒心もなくこんな近くまで寄ってきて観光客の
カメラに収まっていて、あちらこちらから「かわいい~」と歓声があがっていました。
北海道にはこのうるうるした大きな瞳とシマシマがあるシマリスと大きなしっぽがじまんの
エゾリスがいます。
かわいいのはやっぱりシマリスですかねぇ。
ノロッコ号からはエゾシカのすがたも見えず、お天気がイマイチだったのでちょっと期待
に応えられなかったツアーもこのサプライズで盛り上がっておりました。
シマリス君 ありがとう!
                                <moyan>

by trlkushiro | 2010-07-21 18:40 | えとせとら | Comments(0)  

<< 釧路湿原ノロッコ号乗車記 7月26日 春採湖の夏  7月17日 >>