カウントダウンGW 4月22日

カウントダウンGW 4月22日_f0113639_2312244.jpg

4月も早いものでもう22日、あと1週間でゴールデンウィークじゃないですか!
それにしても寒い!寒すぎです。昨日は釧路では10センチほどの積雪がありましたが
そう珍しいことではありません。昨年もGW直前に猛吹雪で釧路空港も閉鎖になったりしました。
でも翌日には気温が20度を超えたりもしましたが今年は様子がちがいます。
山菜の王者ギョウジャニンニクは出てこないし、魚釣りでは海でも川でも激渋のようです。
・・とはいえ、大型連休にはかわらないのでレンタカーのお店では主要店舗にぞくぞくとクルマが
集結しております。
最近の傾向は観光のお客さんもいますが、帰省されるお客さんが多くなってますね。
お正月はお父さんの実家ですごし、GWはお母さんの実家でおじいちゃんおばあちゃんに
会いに行くお孫さんもみうけられます。去年はくうちゃんもいたので3代そろってごらんになった
ファミリーもいたんでしょうね。今年はノサップ岬までいきますか?
景色のほうはまだ寒くて茶色の世界なので、せめて世界3大夕陽で釧路を感じてください。
グルメのほうはスランプがないのでお腹いっぱい食べていってください。
                                      <moyan>
撮影地 幣舞橋3月9日 この日の夕陽は最高にきれいでした。

by trlkushiro | 2010-04-22 23:14 | えとせとら | Comments(4)  

Commented by TOYO at 2010-04-23 22:26 x
まいどざんす(^〇^)
夕陽の画♪素ン晴らしいですねぇ~♪心身ともに落ち着きます&気合いも入りましたよ。どーにかして、生で拝見したいと思ったりしましたが、当分の間は辛抱するしかありません。
それはそーと、今年の異常気象にはホトホト疲れますね。抱卵に影響ありとの情報を聞いたりしますが、GET出来たときは「撮影地 某所」でUPして戴けると嬉しいです。
Commented by trlkushiro at 2010-04-24 12:48
あいかわらず寒い釧路です。
タンチョウの抱卵写真はちょっとムリかも。
皆さん重たい三脚と長~いレンズを持って山登りされているようですが、250mmでは米粒にしかうつらないでしょう。
せめてツル公園のヒナでご勘弁願います。今年は撮れるかなぁ。
                         <moyan>
Commented by ニョろん at 2010-04-24 13:37 x
こんにちは。。 ちょっと薀蓄に来ましたw

聞きかじりなのですが、タンチョウ卵などの写真は
天然記念物に付きですね、たとえばフォトライブラリーなどにもストックが無いとか・・・
自然のタンチョウ子育て中は、静かに、遠巻きに、見守りましょう。 お邪魔しました。です。。
Commented by trlkushiro at 2010-04-24 16:41
だいじょうぶですよ!
タンチョウ撮影の方々は皆さん良識のある方ばかりで遠巻きに静か~に見守っています。
もし、近寄ろうものならいっぱい長~いレンズを向けられているので大勢の方から大ブーイングを浴びることまちがいありません。
                         <moyan>

<< 猫の目天気 4月24日 ホームページが変わるらしい。 ... >>