回転寿司でござる 4月14日

回転寿司でござる 4月14日_f0113639_15183144.jpg

きょうの釧路は強風が吹き荒れ釧路空港では名古屋からの便は着陸寸前で風にあおられ
急上昇!着陸をあきらめ羽田に向かいました。乗客のみなさんも大変ですね。
その他 釧路空港の到着便は強風にあおられながらも着陸してますが、おりてきたお客さんは
みんなげっそりしてました。

さて、あと2週間もするとゴールデンウィークが始まりますね。旅の楽しみの中にはグルメも
重要な位置をしめます。釧路へいったらあれ食べようこれ食べようとお考えの方も多いことでしょう
なんせ、おいしいものはいっぱいあるので計画どうりおなかの中におさまりますか?
お寿司も候補のひとつではないかと思われますが釧路の回転寿司も有名です。
釧路根室は新鮮な魚介類がいっぱいですからね。
手前左はぼたんえび手前右は旬の生ほっき貝、右上は生つぶ貝 左上はキングサーモンです。
東京ではえびは茹でて出てくるんですね!
回転寿司でござる 4月14日_f0113639_15185420.jpg

お店のなかには食欲をそそるPOPがいっぱいです。意外とこの時期は北海道以外のものが
多いですね。特に桜鯛や桜えびなど春をアピールしているものがめだちます。
ゴールデンウィーク家族やグループでいかがですか、デザート系も充実していてお子様にも
喜ばれそうです。
「子供には最初にデザートを食べさせておいたほうが、おなかがいっぱいになって
安上がりだねぇ」と妻に話したら、
「おとうさんも最初にビール飲んでくれたほうがお腹ふくれてかえって安くつくんだわ。」・・と
そのとうりでございます。
                                          <moyan>

by trlkushiro | 2010-04-14 19:30 | おいしいもの情報 | Comments(0)  

<< 太陽にほえろ! 4月17日 私をさんぽに連れてって! 4月12日 >>