私をさんぽに連れてって! 4月12日

私をさんぽに連れてって! 4月12日_f0113639_13582183.jpg

コンニチワももです。おとうさんの会社のホームページの「釧路からのご当地情報」のがあって
ももちゃんどうしてる?というリクエストがあるらしいので、またみなさんにお目にかかります。

ここ数日はお天気も良くて庭の雪もどんどん小さくなってきました。おとうさんが会社へ行っている
ときもこうやって背伸びしてお庭を見てました。
お外もだんだん土が乾いてきたので、早くさんぽに行きたい気持ちでいっぱいです。
今日はおとうさんがお休みみたい。
わたしはこうやってお外を見て目いっぱいさんぽのアピールをしているつもりですが、
お休みモードのおとうさんは動きがにぶいのでこちらも気長にアピールしますか。
最後はぺろぺろわんわんするとおとうさんもしょうがないなぁと言うのはお見通しですからね。
私をさんぽに連れてって! 4月12日_f0113639_13584164.jpg

ところが、なにか急に予定がはいったみたいで、
「もも!さんぽに行く?」・・・「えっ!?」
わたしも長期戦を予想して休み休みのアピールだったのでびっくりです!

お外は春の風がさわやか!つい先日までのべちゃべちゃの歩道がうそのように乾いています。
ところどころにふきのとうが顔をだしていて枯れ草の薄茶色のなかにあって黄緑のふきのとうは
蛍光色のようにあざやかに見えます。
でも、やっぱり足はみんな真っ黒になっちゃって、お父さんに言われる前にお風呂に直行です。
「よしよし、おりこうさんだねぇ。」 「わんわん!」・・・と いい子になってみました。
本当はお風呂好きじゃないけど、立場上は居候ですからねぇなんせ今後のこともあるので
いっぱいべんちゃらふってるのです。
では皆さん またお会いしましょう。
                        <momo>

by trlkushiro | 2010-04-12 16:00 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by ミキィ at 2010-04-18 09:12 x
うふっ、カワイイ♡
Commented by trlkushiro at 2010-04-18 11:57
ミキィ コンニチわん
国際ツルセンターもすっかり春ですか?
かっちゃん情報ハラハラドキドキで見てますよ!
頑張れかっちゃんにポチ!。
                    <moyan>

<< 回転寿司でござる 4月14日 365歩のマーチ 4月8日 >>