はずかしながらボツ写真集 3月11日

はずかしながらボツ写真集 3月11日_f0113639_17103746.jpg

昨日は台風並みの低気圧接近で道東は大荒れの予報。風速20メートルに雪が60センチ!
夜のテレビニュースでも「今の釧路です!外は猛烈な地吹雪で人影もみあたりません!」・・と
そりゃ、田舎ですから10時も過ぎればあまり出歩きませんって。
でも映像じゃ確かに猛烈な地吹雪、明日の朝はどんな事になるのか?・・と
今朝起きて外を見ると雪は風でみんな飛ばされたのかちょっと拍子抜け。
日中の気温もプラスで雪もどんどん解けやれやれです。

さて、先日からあちこち写真ネタを撮ってきましたが、ごらんになっていただけましたか。
自分なりにいいぞ!というのをご紹介してますが、その裏には膨大なボツ写真もあって
へたな鉄砲数打ちゃ当たるというワケです。
一番上は2羽並んだ後姿でてっぺんの赤を強調したかったものです。
ちょうど良い場面に遭遇してピントを合わせたつもりだったのに・・なぜ? がっかりです。
はずかしながらボツ写真集 3月11日_f0113639_1711162.jpg

そしてこちらは優雅に決めのポーズをしてますが、手前の幼鳥じゃまだよ!そして後ろも!
みんなでじゃましてます。

まあそんなこんなで悪戦苦闘していますが、失敗があったから成功があると思ってチャレンジ
しますね。
            
4月中旬くらいまでコメントの受付をしております。記事の下のほうにあるcommentsという
ところをポチっとするとコメント受付のボックスがでてきますのでお気軽に遊びにきてください。
                                        <moyan>

by trlkushiro | 2010-03-11 19:22 | えとせとら | Comments(4)  

Commented by ミキィ at 2010-03-11 20:23 x
ウケます!
何が?って。
moyanさんの言葉がウケます!!!

確かに10時過ぎれば釧路はシーンとしていますね(笑)
ニュースでは、かなり騒いでいたけど朝起きてビックリ!晴れ!!!

そうそう。写真。
見事にピン合っていませんねぇ~☆見事に邪魔されてますねぇ~☆
そんなモンですよ・・・。ホント写真は難しい(汗)
Commented by trlkushiro at 2010-03-12 11:29
冬の嵐もたいしたこともなくよかったです。
学校も臨時休校だったとか?子供たちも雪だるまを
作るにはいい休みになりましたね(笑)
明日は雨の予報がでていますが、これまた心配です。
給餌場の雪がなくなっちゃう?
                   <moyan>
Commented by ニョろん at 2010-03-12 18:44 x
ある、あるです。オートフォーカスに任せると、有りがちな光景ですね。。。
余談ですがコントラスト強めにして、それに合わせて明るめに補正すると少しだけ良く見える事がありますよん。。。薀蓄すみませんです。。。ではw
Commented by trlkushiro at 2010-03-13 09:35
ありがとうございます。
雪のあるところでは白っぽくてふやけた写真に
なりがちですよね。いろいろ試してみます。
                <moyan>

<< コッタロの春 3月13日 世界3大夕日らしい 3月9日 >>