世界3大夕日らしい 3月9日

世界3大夕日らしい 3月9日_f0113639_201071.jpg

今日は低気圧の影響で全国的に荒れた天気だったようですね。
晴れた地域は北海道ぐらいだったのでしょうか。
その北海道も明日からは大荒れの予報です、お昼の天気予報では30センチくらいの
積雪予報が夜の予報では50センチになりました。(気合いれなきゃ!)
釧路名物ドカ雪の第2弾、こうしてだんだん春になるの?ちょっとは遠慮して欲しいものです。

さて、明日はそんなことで雪かきでくたくたになってキーボードもたたけなくなっていると
思うので「ご当地情報」の投稿も明日はたぶんお休み?
そんなわけで明日の分もふくめて3日連続の投稿です。

今日はお休みをいただいていたのでそろそろオレンジ色の画が欲しいところかな?
と・・いうことで世界3大夕日を撮ってきました。
天気も下り坂でしたのでぎりぎりセーフの映像です。
シルエットになっているのは全国的にも珍しい橋の銅像、春夏秋冬の4体の銅像が
ありますが写真は「春」です。自分はこれがいちばんのお気に入りです。
3月は太陽が幣舞橋の後ろに落ちるので夕やけ撮影はいちばんいい季節です。
去年の今頃はくうちゃんばっかり撮ってましたけどね。
今日も5名ほどのカメラマンが三脚を立てて構えていました。
皆さん異口同音に「あのクレーンがじゃまだなあ」と言ってました。
写真の左側には港の浚渫(しゅんせつ)のクレーンがど~んとあってじゃまでした。
                    <moyan>

by trlkushiro | 2010-03-09 20:44 | 旬のみどころ | Comments(0)  

<< はずかしながらボツ写真集 3月11日 コン太   3月8日 >>