そろそろ化粧直しが・・ 2月17日

そろそろ化粧直しが・・ 2月17日_f0113639_18262727.jpg

今朝もがっちり冷え込み2月も中旬をすぎたのに まだまだ激寒の釧路です。
いったいいつになったら暖かくなるんでしょうか?冬型の天気のせいか年末と年始に
ドカーンドカーンと大雪に見舞われたものの その後、本格的な雪はふってません。
そのせいか雪もほこりをかぶって汚れてきました。ここ阿寒のタンチョウ観察センターの
給餌場のほうも新しい雪が欲しいところです。
山肌の雪もくすんできて おかげでタンチョウの白が目立った写真でした。
(一瞬 モノクロモードかと思いましたよ)
まあ、これはこれで良しとしてください。(一番左の足が切れてますけど気にしないで!)
阿寒のツルセンターのタンチョウは飛んでいる場所が近いのでけっこう楽しめます。
そして、激寒のときは屋内で暖をとれるので寒がりにもいいですよ。
そろそろ化粧直しが・・ 2月17日_f0113639_18265229.jpg

昨日はあいにくの曇りでしたが、カメラマンの数はいっぱい、そして国際色ゆたかでした。
オジロワシがギャラリーの頭上を旋回するとみなさん同じ方向にレンズを向けてますが
それが節分のときの恵方巻を食べているみたいでおもしろかったです。
毎日の阿寒国際ツルセンターの様子はタンチョウ&ミキィをごらんください。きれいな
写真や迫力のバトルシーンが満載です。
                                  <moyan>

by trlkushiro | 2010-02-17 19:02 | 旬のみどころ | Comments(2)  

Commented by TOYO at 2010-02-17 21:50 x
メインシーズンもあと約半月で終了ですね(^_^;
今年度はドツボ2番底でしたが、来年度こそ!と思うこの頃です(^^ゞッテ、ドーナルコトヤラ?ハハ。
ともあれ、リハビリになる画のUPに感謝です♪♪今後も4649です♪
Commented by trlkushiro at 2010-02-17 22:59
TOYOさん 今日もオリンピック見ていて遅くなりました。
フィギュアのように神もところどころで舞っていましたよ。
来年も再来年も神は待ってくれますから
じゅうぶんチャージしてからでも遅くはないと
思いますよ。
             <moyan>

<< くうちゃんの鼻  2月19日 煙もくもく  2月15日  >>