モノトーンのタンチョウもいいかも 1月23日

モノトーンのタンチョウもいいかも 1月23日_f0113639_147269.jpg

昨日は最低気温が今年一番のマイナス17度日中もマイナス4度と超寒かった一日でした。
今日も朝の気温はマイナス16度でしたが体の慣れてしまったのか、さほど寒く感じません。
さて、釧路では今インターハイが行われていまして、全国の高校生アスリートがきています。
もちろん釧路ですからアイスホッケーやスピードスケートの選手たちです。街の中心部は
ホテルも多いので夜になっても北大通をランニングしている選手をよくみかけます。
そのまま末広に行っちゃだめですよ。
また、27日からは「くしろサッポロ氷雪国体」のスケートの部がはじまります。これまた全国から
選手や役員の皆様がいらっしゃるので釧路の街もちょっとにぎやかになりそうです。
こちらのほうは末広で「夜のホッケ大会」OKです。
脂ののった特大ホッケが皆様をお待ちしています。

写真のほうはいつものように話とはまったく関係のないタンチョウです。先日サンクチュアリで
撮ったものですが、空ははれてましたが低いところの雲が黒くて雪の白 タンチョウの白と黒
そして背景のグレーが妙にいいかな?と思いました。 
   自分なりにですけどね 色がお気に入りなんです。
今日もコメント受付してます。「さすらいのアングラー最近出てこないよね。」とか、
「おいしいもの食べたら ちゃんと記事にしてね。」なんてコメントもOKです。
                                              <moyan>

by trlkushiro | 2010-01-23 16:06 | 旬のみどころ | Comments(2)  

Commented by TOYO at 2010-01-23 20:35 x
画にしろ気温にしろ超良いですねぇ~♪♪♪
何にせよ思い立ったら即行けるのが、○○の予防効果大ですよね(*o☆)\(^_^;
確かに最近『さすらいのアングラーさん』出てきませんね。
きつと流氷が来ましたので、そちらの方にさすらっているのかも(ンナワケナイカ(^^ゞ)
つうことで、これからも『神』を含んだ野鳥情報に加え、
流氷・SL情報のUPを楽しみにしております。
あ!レンタカー情報もお願いします(^_^;(^_^;(^_^;
ちなみに、ほぼ毎日UPだと超嬉しかったりしますが...無理は申しませんヘヘ(^.^;)
Commented by <moyan> at 2010-01-23 21:53 x
TOYOさん
ありがとうございます。今日はSL冬の湿原号の初日でした。
いつものように1145便はSLファンでいっぱいでした。天気も良く
ニュース映像で見たのですが風もなくモクモクといい煙はいてましたね。10周年記念のヘッドマークついてましたよ。

<< アイスガーデン 1月25日 今年もSL走ります 1月21日 >>