犬は喜び庭かけまわる 1月3日

犬は喜び庭かけまわる 1月3日_f0113639_1914431.jpg

あけましておめでとうございます。ひさしぶりにお目にかかります モモです。
どうやら今日はおとうさんがお休みのようなので、さんぽのおねだりをしてみました。
「モモ、こんな日にさんぽしたら大変なことになるんだよ。」とおとうさんは言いますが私には
なんのことだかさっぱりわかりません。こんなに天気がいいのに?
でも、しつこくワンワンワンそしてペロペロしていると
「しょうがないなぁ もう。」とさんぽにつれてってくれるみたいです。
ここだけの話しですけどおとうさんをその気にさせるのは簡単です。

外へ出ると一面の銀世界。白いのに銀世界とは人間の言葉はむずかしいものです。
いつものように勢いよくダーッシュ! ・・・あれ? ずぶずぶ体が雪に埋まって走れないよ!
なんとか脱出してよいしょよいしょと歩くとだんだん歩きづらくなってきました。
今年の雪は湿っていて雪の玉が足やおなかにまでいっぱいついていました。
お正月でこんなに雪が多いのは初めてです。
それでもわたしは4足駆動なのでなんとか歩けますが氷の上ではときどき転びます。
車もわたしと同じ4足駆動もあるようですが、すべりやすいときは転ばないでくださいね。
犬は喜び庭かけまわる 1月3日_f0113639_19172879.jpg

さあ、家に帰ってお風呂にはいってこの雪 落としますね。じゃあまたおあいしましょう。
                                         <momo>
                                     
                                      

by trlkushiro | 2010-01-03 19:20 | えとせとら  

<< 雪やこんこん  1月6日 あけましておめでとうございます... >>