なにやらいっぱい咲いてます 7月1日

なにやらいっぱい咲いてます 7月1日_f0113639_2053464.jpg

植物系はあまり得意ではない<moyan>ですが、これはハマナスです。
このところ天気がいいです・・・と 紹介したあとはどうも天気が悪くなるようなので落ち込みます。
昨日今日と雨模様、明日もあまりぱっとしていませんね。まあその後に期待しましょう。
最近は晴れて暑い日もあれば、日差しがなくて寒い日もありその日の服装も困ります。
旅行のかたは一応防寒対策もしてください。
さて、熱いの寒いのといっても植物は順調に育っていまして、5月の初めまでは緑色をみると
ようやく春がきたなぁ なんて思っていたのに今じゃ雑草がぼうぼうです。
その雑草も一斉に花を咲かせて、きれいな花やあまり目立たない花なんかもさいています。
なかには本州では高い山にしか咲かない花もあるんでしょうか。
ふだん気にならない花もカメラのファインダーでみると なかなかいけるぞ!というのもけっこう
ありますね、テレビの自然映像はけっこう参考になります。

さてさて、私事ですが今日の釧路新聞に先日の観光座談会が掲載されていました。
まあ、最初はさわりというところでしょうか 明日以降も続きがでるようです。
写真も出てましたね・・・・・・。 はずかしい!
お客さんを迎えるにあたりどのようなことにこころがけていますか?
という問いから始まり、今日の紙面では湿原 いやいや失言はなかったです・・・・ほっ。
今のところいい人になってます! 
新聞をごらんになっていない方には申し訳ないのですが全部掲載されてから報告します。 
                                 <moyan>

by trlkushiro | 2009-07-01 20:56 | 旬のみどころ  

<< 三代目 新型プリウス登場! 7月4日 釧路いいとこ1度はおいで 6月29日 >>