納沙布岬  6月17日

納沙布岬  6月17日_f0113639_2012065.jpg

ここ1週間以上太陽を見たことのない釧路です。
梅雨のない北海道をイメージされてきたお客様にはお天とさまに代わってお詫びします。
(なんの慰めにもならないとはおもいますが)

さてさて釧路空港に着いてこれから出発するお客さんに「どこへ行くんですか?」とたずねると
「納沙布」という方は以外と多いんです。 (きっとはじっこが好きな人ですね。)
そこで、先日クーちゃんに会いに行ったついでに納沙布岬を見てきました。
岬というイメージから断崖絶壁の岬をイメージしている人も多くいますがわりとなだらかです。
初日の出の時はよくここからのテレビ中継がありますよね。
納沙布岬  6月17日_f0113639_2031674.jpg

灯台の下は?と探検すると・・最先端部にはロシア船が座礁遭難したと思える船の残骸が
オブジェのようにありました。おなじみ釣りノリノリさんのホームページにはこの辺でひなたぼっこ
をしているクーちゃんがいます。クーちゃんの遊び場にはちょうどいいところですね。
やっぱり幣舞橋にいるよりここのほうが自然です。
晴れていると歯舞群島も間近にみえる納沙布岬です。はじっこが好きな人行ってみませんか。

。。。。。訂正 クーちゃんニュース。。。。。。
前に新たなラッコ のんちゃん、さっちゃん、ぷーちゃん。そしてなぜかモンローとお伝えしましたが
モンローではなくて紋郎?の誤りでした。体格がよくてグラマーにみえたのでモンローって言う名前
がついたようですが・・・・・オスでした。  
まだまだ若いクーちゃんはひとまわりは大きい紋郎に「まだまだ若いのぉ ふん!」とばかりに
自然界の厳しさを教えられているようです。 がんばれ!。
                                           <moyan>

by trlkushiro | 2009-06-17 20:07 | えとせとら  

<< ドキっとした?  6月22日 北大通を大冒険 6月13日 >>