北大通を大冒険 6月13日

北大通を大冒険 6月13日_f0113639_22134694.jpg

梅雨のないはずの北海道ですが雨、雨、雨、雨そして明日も雨。5週連続週末に雨。
いったいどうなっているんでしょうか。それでなくても会社がお休みの時は市内中心部は
人通りも少なくひっそりとしているのにお天気が悪いといっそう外出を避けてひっそりと
しています。
ゴールデンウィークのころは好天に恵まれラッコのクーちゃんもMOOの前で愛嬌をふり
まいていましたね。MOOで行われた「みんなで持ち寄るクーちゃん写真展」も大盛況で
おかげで今だかつてない賑わいをみせていました。
ところがというかやっぱり、クーちゃんが去ってからは子供たちの姿も消え残念ですが
予想どおりの寂しさです。
どげんかせんといかんとよ!・・・と またクーちゃんパパが立ち上がり、北大通をギャラリー
にして「クーちゃんストリート」にしてしまいました。街頭放送も「くるくるラッコ行進曲」を
流して一役かってます。この「くるくるラッコの行進曲」ノリノリでとっても良くできた詩と曲です。
もちろんクーちゃんのことを歌ってますよ。個人的にはアニメ付きで「みんなのうた」で
やってほしいなぁ と思います。
北大通を大冒険 6月13日_f0113639_22145894.jpg

それで大冒険をしているクーちゃんが気になって昨日は納沙布岬まで大冒険してきました。
前日に100ミリを越す雨が降り昨日も小雨もようでしたが、以外と視界は良くて岬の沖に
プカプカ浮いてるクーちゃんを発見。望遠鏡で見ると・・・・寝てました。
でも、ムクッと起き上がりあたりを見渡すとキタキタキター! 白ラッコののんちゃんです。
すいません!遠すぎてレンズがとどきませんでした。米粒のように写ってました。
しばらくラブラブぶりを披露してましたよ。
釧路もクーちゃんギャラリーがはじまりましたが、納沙布岬の請望苑さんでもギャラリーが
ありました。夏にむかい観光客の多くなる納沙布岬ですからいっそう人気のスポットになるん
でしょうね。クーの奴 今度は根室の観光協会から表彰される?
                                          <moyan>

by trlkushiro | 2009-06-13 22:18 | えとせとら  

<< 納沙布岬  6月17日 親子シンクロ  6月10日 >>