ご当地ラーメン  6月5日

ご当地ラーメン  6月5日_f0113639_1923887.jpg

旅をすると その土地ならではのグルメを味あうのも旅の楽しみです。
道東は新鮮な海の幸を求めてこられるお客さんも大勢いますが、昼は軽くラーメンでも
という方も多いんです。
北海道はラーメン王国 札幌 旭川 函館が有名ですが釧路ラーメンも第4のラーメンと
して注目されています。特徴は細ちぢれ麺とかつお系のダシから取ったあっさりスープと
いわれていますが、スープに関してはお店によってばらばらですから好みのお店を探すのも
また楽しみです。すぐに知りたい方はレンタカーのスタッフに聞いてみるのもいいかも。
フレンチのおいしいお店はどこ?と聞かれてもそんなに行けるところではないので困りますが
ラーメン屋さんくらいならわりと的確なアドバイスはできると思います。
写真は釧路空港ターミナルの 「はまなす」さんのラーメンです。あっさりスープが細ちぢれ麺に
よくからんでいる典型的な釧路ラーメンです。

。。。。。。もう いいっしょ クーちゃんニュース 。。。。。。。。
納沙布岬に住みつたクーちゃん、どうやら彼女3匹いる・・・・らしい!??
釧路に居たときは実際に検証できましたが、片道3時間はちょっと遠いなあ。
当社根室店のスタッフの皆さんよろしくお願いします。
                                           <moyan>

by trlkushiro | 2009-06-05 19:04 | おいしいもの情報  

<< 釧路の夕陽  6月8日 やっぱり 青空 気持ちいい 6月3日 >>