やっぱり 青空 気持ちいい 6月3日

やっぱり 青空 気持ちいい 6月3日_f0113639_1451774.jpg

先週まではぐずついた天気が続いてましたが、ようやく太陽をみることが多くなってきました。
写真は昨日の青空、幣舞橋の写真にときどき登場してた釧路市生涯学習センターです。
てっぺんの展望レストランからは釧路が一望できます。北のほうには阿寒の山々、東のほうは
釧路湿原がひろがっています。ここから見る夕日も格別で、うっすら霧がかかるような日は
西の空が真っ赤に染まります。
新緑の季節、木々の新芽や牧草地のグリーンも色鮮やかですいこまれそうです。


というわけで・・最近のネタは熱いものが多かったので天気同様サラっとすませてみました。

でも、こいつが頭のすみっこに住み着いているようで・・・・。

。。。。。。まだあるの? クーちゃんニュース。。。。。。。
地元の新聞には時々取り上げられているので釧路市民は知っていますが、クーちゃんは
納沙布岬でみつけた白いラッコ(のんちゃん)とは別の若い彼女(茶ぴーちゃん?名前の
由来は不明)をみつけてアツアツぶりをみせているようです。納沙布でハーレムをつくるのか、
それともここで子供を育ててシナリオどおりに子連れで釧路に帰ってくるのでしょうか。
なんせ頭のいいラッコですから、いずれにしてもこのままでは終わらない予感です。
                                        <moyan>

by trlkushiro | 2009-06-03 17:16 | 気候情報  

<< ご当地ラーメン  6月5日 タイガとココア満1歳  5月31日 >>