なかなかいいぞ動物園  5月27日

なかなかいいぞ動物園  5月27日_f0113639_20582144.jpg

写真は釧路動物園のフンボルトペンギンの柵でみかけた注意書きです。
子供にもわかりやすくて、そしてユーモアもありますよね。
「注意! 危険ですから 手を出さないでください」 じゃ ペンギンって危険なの?ってことに
なっっちゃいますよね、まして小さい子供には ペンギン=危険とインプットされてしまいそうですが
「かじられたら 痛いんだって」 とユーモアのわかるお母さんが言ってくれれば、親子の会話も
できるし、なにより子供がペンギンに興味をもって見てもらえると思うんですよね。
釧路動物園は他にもにくい演出のところがいっぱいあって、そういうところを探して歩くのも楽しいの
です。
なかなかいいぞ動物園  5月27日_f0113639_2059296.jpg

ここは北海道ゾーンのヒグマです。強化プラスチック1枚はさんでいますが、その距離数十センチ
ここはかじられる心配はなさそうです。横にある穴からクマのおやつをあげる事ができます。
おやつをあげているとヒグマはあなに鼻をつっこんで「早く おやつよこせー」と催促してくるんです。
壁のむこうではヒグマの生の鼻息を聞くこともできますが、生のにおいをかぐことにもなりまして、
「あまり顔を近づけないでください。 とても臭かったです。 (体験者moyan 談)」
と いうことになりますので 物好きなかたは臭いをかんでみてください。

5月28日 19時57分よりフジテレビ系の「アンビリーバボー」の番組のなかで
幼い兄妹トラ救った奇跡動物園というタイトルで釧路動物園がでます。
タイガとココアの感動物語 是非ごらんください。

。。。。。さりげなく クーちゃんニュース。。。。。。
クーちゃん、今度は南下してまた納沙布岬にいるようです。
そういえば彼女は尾岱沼にいなかった。
 ひょっとして彼女つれて釧路に帰ってくる?
                                  <moyan>

by trlkushiro | 2009-05-27 21:04 | えとせとら  

<< タイガとココア満1歳  5月31日 出 漁   5月25日 >>