お花見シーズン  5月18日 


お花見シーズン  5月18日 _f0113639_9191775.jpg

毎年なぜか桜の咲くころになると寒くなる道東です。 とはいっても野や山、住宅地まで桜の花
が華やかに咲いていてピンク・ピンク・ピンクのオンパレードとなっています。
花見もあちこちで行われていて、花より団子、団子よりジンギスカンということでお肉の焼ける
いいにおいが花見会場にただよっているのが北海道スタイルですね。
釧路のさくらはエゾヤマザクラでピンクが濃いのが特徴、開花から満開まであっというまにきて
あっというまに葉桜になるのも特徴、だから今度の週末にお花見で~すと予定を立てても、
そのころには葉っぱだらけのこともよくあります。
今日も昨日からの雨はやんだものの風が強くて「さくら猛吹雪」になっちゃうかも。

。。。。クーちゃんニュース。。。。。
もうこれでおしまいと前回、前々回とお伝えしたクーちゃんネタですが、週末に大きなニュースが
飛び込んできたのでお伝えします。
まず、根室の納沙布岬にあらわれたラッコがクーちゃんなのか?・・はい  クーちゃんでした。
口の中にある黒いあざの位置や大きさから間違いないことが判明してます。こんなときにみんなで
写真をいっぱい撮ったことが役立ちました。
そして、なんと婚カツが実りめでたく彼女がみつかりペアリング。
さすがクーちゃん!
ただ、納沙布の写真は撮りに行ってません。(根室特派員よろしくお願いします)
彼女を見たい方は例のノリノリさんのページをごらんください。

桜の写真がむなしく感じるのは私だけでしょうか。
                                      <moyan>

by trlkushiro | 2009-05-18 10:08 | 旬のみどころ  

<< 忘れないでね  5月20日 カモメ達のひそひそ話 5月16日 >>