知床らうす 4月1日
世界自然遺産知床。今は知床連山の雪渓も美しくまだまだ冬のなごりを残しています。
もうそろそろゴールデンウィーク前の開通にむけて、冬のあいだ閉ざされていた知床横断道路の
除雪がはじまるころではないでしょうか。
知床半島の東側にはドラマ「北の国から」でも舞台となった羅臼町があります。
流氷の恩恵をうけた豊かな海からは、極上の海の幸が、そして通年でクジラやシャチに
出会えるスゴイところでもあります。
クルーズ船にのって間近でクジラやシャチ見てみたいですね。
おなかが空いたときは羅臼ブランドの脂のりのりのでっかいホッケもうまいしね。
ウニの殻つき、中身を小さなスプーンですくい、海水でじゃぶじゃぶしてぷるんってのもいいよな~
(話が本題からはずれそうなので戻します)
先日、知床羅臼観光協会さんがレンタカーのお店に羅臼PRのためお越しになられました。
お帰りのあと知床羅臼観光協会さんのホームページ
を見ていたら、なんと航空会社さんの予約のバナーが設置されています。
これは他の観光協会のホームページでは見かけない画期的なアイデアです。
何かのきっかけで羅臼を知って、魅力たっぷりのホームページを見て、
行きたくなったら即 予約。スピーディーですよね、航空券や宿泊そしてレンタカーの予約まで
できてバッチリです。
羅臼町は中標津空港がもっとも近く、羅臼までは車で約1時間の快適なドライブで到着します。
ちなみに、レンタカーは当社のトップページ→レンタカー→トヨタレンタ楽ティブから予約できます。
<moyan>
今日の写真はあまりのすばらしさに羅臼観光協会さんにお願いして使用させていただきました。
撮影は石井輝章氏
背後に写る山は国後島です。 このしっぽ・・・見てみたい!
by trlkushiro | 2009-04-01 11:20 | 旬のみどころ