あの親子はどこに・・? 2月6日

あの親子はどこに・・? 2月6日_f0113639_182866.jpg

いつも丸顔の雪だるま親子の姿がみあたりません。
毎年この時期に「雪だるまの夢」のプラカードを持っている親子です。
昨年はベビーが誕生して喜びましたが、毎年いるはずのJR釧路駅前に
その姿はありません。
かわりにあるのはナゾめいた犬の雪像・・・・・。
どこかにいるはず、誘拐でもされたんだろうか?
釧路は今日から「氷まつり」が行われています。市内のあちこちに小さいけど
雪像や氷像がならんでいます。
きっとどこかにいるはずと探してみると・・・・いた!  いや違うぞ!
親戚のようですが あのかわいい雪だるまとはちがいます。
そして、 数多く雪だるまを見たことはありますが、 
なぜ、 指をさしてるの?
きっと このへんにナゾを解くカギがありそうです。
なにやら氷の国のミステリー。
誰かあの親子に心当たりはありませんか?
                                  <moyan>
2007雪だるまの夢
2008雪だるまの夢

by trlkushiro | 2009-02-06 18:04 | えとせとら  

<< かまくら   2月9日 夫婦仲良く   2月4日 >>