夫婦仲良く   2月4日

夫婦仲良く   2月4日_f0113639_19174712.jpg

今日はお休みをいただいていたので、旬な写真のストックも無くなってきたし
よーし取材でもと意気込んでいましたが、結局だらだらしていて夕方近くに。
それでは夕日の湿原でもと細岡展望台に行ってきました。
今日いつもの釧路晴れ、朝から雲ひとつない快晴です。でも夕焼けは雲があったり
かすんでいるほうが綺麗ですね。
細岡ではこの寒さ(今日は真冬日でした)おまけにもう日が暮れるというのに
アングラーが2人いました。アメマス君も年がら年中 気がぬけませんね。
丘を登るとビジターセンターの職員さんは帰ったようで、ここには誰もいないのかなと
思ったらレンタカーが1台停まっていました。
「こんにちは、どちらから来られたんですか?」と聞いたら千葉からのようです。
今日は鶴見台とサンクチュアリでタンチョウの写真を撮ってこられたとか。
「明日は阿寒のツルセンターに行くんです。」
「あーそれなら2時からお魚タイムですから、ワシもいっぱい見れていいですよ。」
「ワシ・・・・?」 たしかにツルセンターにワシは?だったかも。
でも、明日行ったらわかります。
タンチョウから主役の座を奪うなかなかの二枚目役者という感じです。
ここ数日、元の気温にもどったかのように冷え込んでいますので寒さにはびっくり
したと思いますが体に気をつけて、そして安全運転で楽しい旅続けてください。     
                                          <moyan>

by trlkushiro | 2009-02-04 19:23 | えとせとら  

<< あの親子はどこに・・? 2月6日 熊も歩けば棒にあたる 2月2日 >>