<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

釧路新聞に出てしまいました。 6月30日

f0113639_1858477.jpg

今日は6月30日、早いものでもう一年の半分が終わります。
明日からは観光シーズン本番です。
そんな今朝の釧路新聞にはカラーページで釧路市、商工会議所、コンベンション協会が
主催の「観光ホスピタリティ強調月間」の全面広告がありました。
釧路の空の玄関口ということで釧路空港で働く人はどんな工夫をしているのか?
というのでまあ!なんと!私、出てしまいました。
21日に取材があったのですが、正直言って趣旨がよく理解できてなくて
トンチンカンな事を言ったのではないかと心配でしたが、なんとか丸く収まっている
ようです。話の中身よりもちゃんと写真写っているかが心配でしたが予想どおり
しまりのない顔で写ってました・・・・・こりゃ元が元なのでどうしようもないですね。
f0113639_195776.jpg

空港ついでに最近の釧路空港。
AIR-DO効果で観光のお客さんも明らかに増えているようです。
釧路ー東京が1日5往復から7往復になり利便性がよくなりましたね。
料金もお安くなったようだし。
f0113639_1965242.jpg

JALは時々ディズニーの絵柄の機体が飛んできます。
乗っているとわからないけど、乗らない人はちょっと喜びます。
f0113639_1961264.jpg

7月からはフジドリームエアラインによる名古屋ー釧路のチャーター便も運行されます。
この名古屋便はけっこう人気が出そうですね。
f0113639_1973431.jpg

そして、ちょっと前はこんなのが来てました。
自衛隊の輸送機C-130輸送機です。ハーキュリーという名前がついてますね。
ちょっとオデブだけど輸送機の最高傑作とも言われているようです。
f0113639_198335.jpg

クルマ屋さんなのに飛行機が好きなので違うところからも撮ってみた。
機首のところが幼虫時代のモスラみたいです・・・糸は出ていませんでしたよ。
もうすぐ出発なのかパイロットの隊員が点検してます。
水色に塗られた機体は何か国連の仕事みたいなことを聞きましたが定かではありません。
f0113639_1993615.jpg

尾翼にはノミみたいなマークがあるけどこれはなんでしょう?
どこかの部隊のマークなんでしょうかね?
わりと大きい飛行機なんですが、書いているものがみんな小さいのはなぜ?
けっこう謎めいた飛行機でした。
                                  <moyan> 
さあ!明日から7月、気合をいれてがんばりますよ!
ここを「ぽち」っとしてもらえるとさらにがんばります! ←ぜんぶひらがな!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-06-30 20:35 | えとせとら | Comments(4)  

ハードな日々です 6月27日

f0113639_13143917.jpg

あれよあれよという間に来週はもう7月じゃないですか。
このところレンタカーのお店も忙しくなってきて更新頻度も一気にペースダウンです。
あんまり間を空けると「moyanどうしたの・・・クビにでもなったんじゃない?」と
心配するといけないので使いまわしの写真で近況報告です。

毎年この6月後半はちょっと忙しいんです。それというのも7月からはレンタカー料金を
はじめ航空運賃やホテル代もハイシーズン料金となるので、みなさんその前に
駆け込み需要となるわけなんですね。
ちょうど本州も梅雨のシーズンでさわやかな北海道となるようです。
(じめじめしてさわやかではない日も多いけどね、とりあえず暑いよりマシなの

今日は朝のうちの雨もあがり、くもりの予報もはねかえして秋を思わせるような
さわやかな晴れとなりました。
細岡もちょうどこんなかんじでしょうか。
f0113639_1315113.jpg

天気が悪くたって、おいしいものはあまり関係なくて今日も漁師さんは
荒波をのりこえて漁に出ます。
これはホタテを採りに行った船ですね。
海女ちゃんは乗っていません。

大きくて厚い貝柱の刺身もうまいし、ちょっと焼いてはふはふ言いながら食べるのも
美味しいんですよ!

さあ! また午後からの仕事がんばりますよ!

                                <moyan>

超ハードな1週間をすごしております。
体重も79㎏(冬)から現在74㎏に、これは毎年のことで予定どおりです。
顔もだんだん真っ黒になってきて(これも毎年のこと)
どこの人だかわからなくなってきました。ほっといてください!
      「ここ!」ねっ。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-06-27 14:03 | えとせとら | Comments(2)  

ひとときの晴れ間 6月22日

f0113639_1646124.jpg

朝晩はまだストーブのお世話になっている釧路です・・・だって11度とかですよ!
でも、さすがに6月後半ともなると晴れたときは夏を感じる暑さに・・20度くらいですけど。
虫たちもこの機を逃すまいとちょうちょも飛び回っています。
f0113639_16463695.jpg

釧路空港周辺ではエゾハルゼミの大合唱が林の中から聞こえてきて、
羽田からの観光客も「まだ東京ではセミの声は聞こえないけど・・なんで北海道が?」と
北海道は夏が短いので「いつ鳴くの・・・今でしょ!」ということで大合唱なのです。
クルマのワイパーにとまったエゾハルゼミ。
アップで見る頭から背中にかけて阪神タイガースのマスコット トラッキーに見えてきませんか?
f0113639_1648342.jpg

ちょっと前までは茶色の世界だった釧路湿原もまたたく間にグリーンのカーペットに
模様替えです。
f0113639_16482467.jpg

ひと雨ごとに緑はいっそう濃くなります。
それと同時に雑草も生い茂ります。
雑草だって芽が出て花が咲くのですが、チヤホヤされる野の花もあれば踏んづけられて
蹴飛ばされて刈られる花もありますね・・・・あっ!話が変な方向になるのでもうやめます。
f0113639_1648258.jpg

チヤホヤされる花? エゾスカシユリ
f0113639_16493098.jpg

街路樹を見ればナナカマドの白い花が咲いています。
秋から冬になると真っ赤な実が彩りを失いかけた街にいいアクセントをつけてくれますね。
f0113639_1651105.jpg

家の近くのナナカマド。
最近は写真を撮るにも近くですませるエコモード・・・・なにかと忙しいんです。
f0113639_16504143.jpg

昨年はどうしたことかナナカマドの実が大不作でしたが、今年の秋には真っ赤なたわわな
実をつけて楽しませてほしいものです。
秋に渡って来る野鳥もこれを楽しみにしていると思いますよ。
                                      
話は変わって・・・・
昨日の夕方、釧路空港のホスピタリティーのなんとかかんとか???で
釧路新聞の取材がありました。
釧路空港関係の人が出るようなのですけど・・・。
30日の新聞に私も出るかもです。(NGになるかも知れません)
                                         <moyan>
今週はかなりひんやりしていましたが
来週からは気温も上がりそうですよ!
本州の人は暑さを逃れて来るのに
暑くなるのを望んでいる釧路人(北海道人)って?
でも、なにかウキウキしますよねビールもうまいし。
夏に熱燗じゃ雰囲気でないじゃないですか!なに熱くなってるんだろうね
(熱燗ほしい日もある釧路の夏ですけどね)
     これでは恒例の「ここ」ね。
          ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-06-22 18:28 | えとせとら | Comments(7)  

さんぽみち  6月18日

f0113639_1992248.jpg

すこしづつですが夏に近づいたのかな?と感じさせる釧路です。
私のお休みをいただいている日の日課のひとつに愛犬モモちゃんの散歩があります。
モモちゃんは雰囲気でお父さんの休みがわかるらしく、朝から散歩行こうよ~!と
うるさいのです。
近所の散歩コースも皆さんきれいにお庭を整備されていていっせいに花が咲き出して
きましたね。
f0113639_1910132.jpg

ベコニア・マリーゴールド・パンジーと定番のお庭の花が多いのですけど、
何件かのお家は野の花特集みたいなお庭もあって「おっ!」と驚かされるのも
あります。
f0113639_19113164.jpg

本州では高い山にしか咲かない花とかが北海道では平地で見られる品種があって
それも家の庭に普通に咲いているようなんです。
いつもここの前を通るのが楽しみな庭は今が花盛り、スズランやハクサンチドリ
オオアマドコロ・チゴユリ・クロユリ・クシロハナシノブ・サクラソウなどなど盛りだくさん
です。
以前、カタクリの花の写真を載せましたが、このお庭で撮らせていただきました。
f0113639_19124615.jpg

モモちゃんと散歩すると、いつもお庭の手入れをしているおばあちゃんがモモちゃんに
寄ってきて
「可愛いね~ 名前なんていうの?」というのがいつものご挨拶です(笑)
この日は向かいのネコちゃんが名前を聞かれたのでしょうか?
いつまでもお元気で庭いじりしてくださいね。


・・・・・おしらせ・・・・・
f0113639_19142655.jpg

順調に育っていた釧路市丹頂鶴自然公園の2羽目のヒナが、またもや外敵に襲われ
短い一生を閉じたようです。
今日もヒナがいるので見に行ってください。とお客さんに伝えたのに・・・・・
鶴公園さんから電話で事実を知りました。
ヒナがいなくなった事も非常に残念ですが、つきっきりで面倒をみていた飼育員さんの
事を思うとさらに心苦しくなります。
抱卵中の2組のペアもすでに抱卵を止めたようですが
また、来年に期待しましょう。
                                    <moyan>

ここを「ぽち」っとするとブログ村釧路情報のランキングが出てきますが
定位置の2位も怪しくなってきました(ヤバイ!)
1位のミキィちゃんは別格で・・・なになに?今年も仔ギツネ登場(これは可愛いすぎる!)
3位のキョウレイのおがっちさんもオモロイぞ!
うかうかしていられない状況なのでありますよ。
   ちょっと見てみますか?
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-06-18 20:55 | えとせとら | Comments(4)  

☆全道応対コンクール1位になりました☆ 6月14日  

f0113639_1914780.jpg

気がつけば早いもので6月も半分過ぎました。
まだ6月とはいえ日本各地では真夏の気温のところも多く体調管理も大変かと思います。
釧路も晴れた日はそれなりに暑くなってきましたが釧路の暑いなんてたかがしれてます。
いい季節になってレンタカー屋さんもじわじわと忙しくなってきました。

さて、昨日(13日)ですが、トヨタレンタリース全道応対コンクールが帯広市にて行なわれ
釧路店のスタッフWさんが見事1位になりました!パチパチパチ。
これで釧路店は全道チャンピオン2名もいる店舗となりました・・・すごいですね。

きょうは適当な写真がないので最近咲いている花なんかを見てください。
f0113639_19144382.jpg

野生のものはめっきり少なくなったスズラン・・・釧路市の花。

応対コンクールはロールプレイングで笑顔で好感のもてるフロント対応を争います。
スタッフWさんいつも笑顔が素敵なんですよ!
f0113639_1915612.jpg

花の種類のなかでは唯一クシロと名のつくクシロハナシノブ・・湿原の貴婦人と呼ばれてます。

コンクールにはオブザーバーとして社内大会準優勝の我れらが空港スタッフのKさんや
今年入社したばかりのスタッフも勉強をかねて参加です。
結果発表も終わり、出場者がふぅ~やれやれということで懇親会が行なわれました。
f0113639_1915533.jpg

釧路ではまだ八重桜が見られますよ!

懇親会おいしい食事とお酒、電話ではやりとりがあるものの実際会う機会のない他地区の
レンタリース店との交流はけっこう盛り上がります。
我らが空港スタッフKさん、すっかり懇親会ではお酒の勢いで宴会チャンピオンになった
ようなんです・・・・・なにやらかしたんだか?
f0113639_19164313.jpg

釧路ではツツジがあちこちに咲いて紫の街になっています。
道路と歩道の間とかに植え込んでいてきれいです!

宴会チャンピオンの話じゃなくて応対コンクールでしたね。
釧路店のスタッフWさん、7月25日には名古屋で全国大会が待っています。
う~ん 最大の敵は名古屋の暑さですね。
                                 <moyan>
なになに週間予報では来週は最高気温が12度の日もありますね。
なかなかダウンやヒートテックが仕舞えません。
   いつも「ぽち」ありがとうございます。
   今日もお願いしますね。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-06-14 20:18 | えとせとら | Comments(4)  

燃費de精算キャンペーンの話 6月10日

f0113639_1824943.jpg

さて今日はたまにしかしない本業の話なのでつまんないですよ。
トヨタレンタカーでは6月1日から7月7日までの期間、ハイブリッド車を乗られた
お客様を対象に「HVクラス 燃費de精算キャンペーン」を行っています。
f0113639_184048.jpg

燃費で精算・・・???
だと思うので説明すると
ハイブリッド車には燃費計がついています。(最近の車はほとんどついてますよ!)
レンタカーの出発時にメーターをリセットして0にしておきます。
お客さんに「ここ! これが燃費計ですからね!」と伝えます。
返却の時は満タン返しが原則ですが、このキャンペーンは燃費計に表示されている
表示をもとに燃料精算させていただくものなのです。
ハイブリッド車は燃費がいいのでわざわざガソリンスタンドへ給油にいってもわずかしか
ガソリンが入らないのじゃお客さんも面倒なので利便性も考慮したものなのです。
以前から燃料精算はこの方法でもできましたが、このキャンペーンでさらに浸透して
お客さんに手間なし&スピーディーを訴えるものなのです。
返却時に燃費清算をすると500円分のQUOカードがもれなくもらえてさらにラッキー
なんです。
そして、エコドライブチャレンジで抽選により10万円分の旅行券や抽選にもし外れても
さらに2回目3回目の抽選に自動エントリーできるなどビッグなプレゼントもありますよ!
f0113639_1852463.jpg

というわけで・・・なんともわかりずらいキャンペーンなので、これをどうお客さんに
伝えるかというディスプレーを行ないました。
スタッフがふとつぶやいた「釧路は田舎だしなぁ~」・・・・・これいい発想!
釧路湿原国立公園・阿寒国立公園そして世界自然遺産知床がある地域なのです。
ハイブリッドは環境に優しい・・この田舎 大自然は地球の宝!永遠の美しさを守るためにも
まして止まったり動いたりするすることのないこの田舎道 緑の大地の横断道
そしてエアコンいらずの寒い 涼しい気候は高燃費を生み出すにはもって来い
なのです・・・・・なので地球環境にもお財布にもやさしいということをアピールです。
何年かぶりに絵の具を使ったらしいスタッフOさん。
f0113639_1863724.jpg

なんと!ディスプレイコンテストが行なわれることになりました。(商品はお食事券?)
ふだんは見られないこの真剣な顔のスタッフKさん。
チカラ入りすぎてマジックの芯へこませないでね。
出来上がってくるうちに、さらにコテコテに 構想はひろがり緑をあしらおうと・・・
100円均一店は強い味方です・・・でも 行けば行くほどコテコテになりそう。
f0113639_1874744.jpg

・・・んで 完成したのがこれです。
この葉っぱの安っぽさがなんともいえません。
f0113639_1893279.jpg

キャンペーンも10日たち釧路空港店の燃費トップは30,7㎞/ℓ
(先ほど記録更新で32.2㎞/ℓになりました。)
燃費清算もお客さんが
「燃料入れないで来たけど、もらっていいの?」と言いながらもQUOカードゲットです。
いいんですよ!燃費清算もできますよ!・・・というキャンペーンなんですから。
                                         <moyan>
やっぱり本業の話はつまらなかったですね。
でもね夏の最盛期ももうすぐなのでいろいろなクルマとか
またやるのでヨロシクです。
  あっ ここもヨロシク!
     ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-06-10 19:47 | おすすめレンタカー | Comments(0)  

ツル公園に行ってきた 6月8日

f0113639_18214817.jpg

朝のうち降っていた雨も降りやんで20度くらいでちょうど良い気温の釧路です。
1ヶ月前は花も咲いていなかったのに今はいっせいに花が咲き出してにぎやかですよ
ついでに雑草もずいぶん伸びてきて草刈シーズン突入です・・・・あ~ぁ!

6日は久しぶりにタンチョウのヒナを見てきました。
ずいぶん大きくなりましたね、似てますがダチョウの子供ではないのです。
もうこのくらいになると外敵に襲われる危険性は減るようですが、前回のこともあるので
まだまだ油断できないそうです。
f0113639_18232337.jpg

そして、また抱卵中のペアがいるようです。
f0113639_18233231.jpg

2組も・・・・・でも有精卵かどうかは未確認のようです。
f0113639_1825570.jpg

ほぼ自然に近い状態で飼育されているのでこんなダンスも披露していました。
ひさしぶりに見たダンスです。
よく見ると羽の先が切られてますね、以前は切っていなかったのでケージから飛び出して
人が歩く通路を鶴が歩いていたりしましたが、鳥インフルエンザの関係で飛べないように
しているのだそうです。
f0113639_18262031.jpg

午前10時はエサを与える時間です。
ヒナのいるケージで朝から夜まで付きっきりでカラスやトビの襲撃を見張っている飼育員
さんが与えます。
ツルが飼育員さんのジャンバーのすそをつっついてますが、エサをおねだりなのか
それともヒナを守るためなのか・・・・よくわからないと飼育員さんは言っていました。
飼育員Tさん、以前は大変おもしろい鶴公園のブログをやっていたのですが
今は休止していて残念です・・・・また再開しないかなぁ。
f0113639_1826135.jpg

鶴公園に行くと必ず会うのがアオサギです。
はじめて行く人は「あ~ら こんなとこにもツルいるわ!」と言ってますが、
これはツルではないのです。
人相悪くて目がちょっと怖いんです。ピンピン生えてる飾り毛もイヤみだし。
f0113639_18275274.jpg

アオサギはヒナを襲うことはないらしいのですが、狙っているのはタンチョウのために
与えたエサ(魚)のようです。
のぞきこんで下調べですか・・・足までかけたりして。
f0113639_18272074.jpg

まわりを気にしながら、こっちからも。
f0113639_1829281.jpg

そしてまわりにだれもいないと・・・えい やっ!と飛び乗って物色か?
f0113639_1829712.jpg

そこに・・・・・
「おいおい! 何やってんだ!」とツルがあらわれ・・・・
「いやいやいや 別になにも・・・・・。私だってツル・・・。」とすっとぼけるアオサギですが・・・・

そんなことはバレバレでそそくさと飛んで逃げたのでありました  チャンチャン。
                                        <moyan>

こんな記事がはたして売上増につながるのか・・・・悩む。
次は本業の記事を書きますけどつまらないですよ・・本当に。
 それではいつもの「ここ」ねっ。 
     ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-06-08 19:27 | 旬のみどころ | Comments(2)  

さわやかな☆いちにち 6月4日

f0113639_17533243.jpg

釧路も6月となれば霧がかかりやすい時期なのですが・・・・・
なんと今日は天高くまるで秋を思わせるような気持ちのいい一日でした。
気温も18度くらいで寒くもなく暑くもない、乾燥した風が心地良いのでした。
まあ、こんな日はこの時期そうあるものではないので仕事も気持ちよくさせてもらいました。
お休みの人は公園とか行ってみましたか?
先週もこんな日があったのでその時の写真です。
ここは釧路町にある別保公園です。
この日も陽気に誘われてたくさんの人でにぎわっていました。
サクラもピークを過ぎてましたが手入れの行き届いた公園は気持ちよかったですよ。
f0113639_17554581.jpg

平日だったけど意外とヤングカップル(ヤングって・・・もう言わないかな)がいたりして
びっくりしました。むかしヤングだった人は相当の数がいました・・・これは想定内です。
f0113639_1756019.jpg

この日は天気の良さと花見もあって車椅子の人も多かったです。
ふだん天気の悪いときはなかなか外へ出る機会がないもんね。
f0113639_17575374.jpg

こちらは先日チューリップフェアが行なわれた釧路市中心部に近い鶴ヶ岱公園。
チューリップもちょっと開きぎみだけど赤・白・黄色と色あざやかです。
カメラやレンズのカタログに出てきそうな色合いですね。
f0113639_1759245.jpg

色とりどりに整備された公園で気持ちの良い風に吹かれての散歩は
きっとワンちゃんもよろこんでいるにちがいありません。
f0113639_1803746.jpg

いっぽうこちらは釧路市民の憩いの場 春採公園です。
こちらは出来るかぎり自然な状態の公園です。
春採湖を1周するウォーキングコースは1日に500人近くも利用するそうです。
f0113639_18205738.jpg

そして、今はどこでもみられる黄色いじゅうたん。
一面に咲くタンポポはきれいです。とくに今は背丈もそろって日が昇ると花が開き
夕方はすぼめるのを毎日くりかえしています。
どこにセンサーがあるのか曇りや雨の日は開かないんですよね。太陽が照らしたとき
だけ元気良く花が開くのでなおいっそうまぶしくなるのです。

釧路の霧も名物でそれはそれで良かったりもしますが、
時々はこんな天気がいいです・・・・いや、できればたくさんお願いしたいものです。

今日は写真の賞味期限が過ぎそうだったので公園特集でした。
                                      <moyan>
さあ!今日のサッカーはどうでしょうね
勝ってワールドカップ出場を決めてほしいものです。
  あっ、「ここ」も決めて!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-06-04 19:31 | 旬のみどころ | Comments(0)  

釧路ラーメンのルーツ「銀水」 6月1日

f0113639_17104672.jpg

あっという間に5月も終わり今日から6月がスタートしました。
ゴールデンウィークには開通予定だった知床横断道路もやっとのことで今日開通しま
した。当面は時間規制で夜間は通行止めとなりますが、まずは開通してやれやれです。
世界自然遺産知床の羅臼側とウトロ側がこれで短時間で行き来することができます。

・・で 旅の楽しみといえば食事も重要な要素です。
北海道旅行といえばグルメはつきものであちこちで豪華な食事も食されると思いますが
行く先々にあるのがご当地ラーメン、これを目当ての人もけっこう多いんです。

釧路ラーメンといえば細ちぢれ麺とあっさりスープ。そのルーツと言えるのが
昭和10年創業の「銀水」さんです。
f0113639_1712732.jpg

このたび長らく営業していた末広町から浪花町に移転されました。
大きな通りに面していないのでわかりづらいのですが、
釧路市浪花町12-1 国道38号(釧路合同庁舎近くのすずや書店さんのウラ)
・・・この説明でわかりますか?
f0113639_17112491.jpg

昭和初期から戦後まもなくは屋台ラーメンがいっぱいあったようです。
その後、末広町あたりで店舗を構えるところも多くなり「銀水」さんもそのひとつです。
(写真は釧路で最後の「屋台ラーメンこぐま」さんです)

その昔々(なぜか昔が2個も)・・・「街へ行く」というのは家の一大イベントだったのです。
行き先は当然デパートです。何を買うわけでもないけれど街へくり出すのです。
お昼はデパートの大食堂!・・・と思ったら
「今日はラーメンねっ。」とラーメン店に行くことも時々でした。
インスタントではない本物のラーメンもごちそうの時代だったのです。
連れて行かれたのは「銀水」さんでしたね。
f0113639_1714188.jpg

移転したお店の中にはこんな立派なものが・・・・菊の紋がありますよ!
お店の名前を書いていただいたそうです。
f0113639_17155019.jpg

これまた立派なんでしょうね・・・・う~ん いいのか悪いのか凡人にはよくわからない(悲)
f0113639_1728335.jpg

お店の中はこんな感じです。
以前の半分くらいになったかな。
この日はいつもしょう油ラーメンしか食べないのですが、奮発してワンタンメンでした。
自家製麺の麺はのど越しもよく、あっさりだけどコクのあるスープとからまって昔からの
味です。ワンタンがぷるるんとしておいしい!

おいしいラーメンは食べ終えて
はしを置いて・・・でもまたスープをすする。
・・・またすする、はしを置く
・・・・「あー食べた! ふゥ~・・・・ちょっと残ってるナ  またすすって完食。
こうでなくてはいけません。

釧路らーめん「銀水」
釧路市浪花町12-1
電話0154-24-7041
(電話番号は変わっていないのでナビにセットすると以前の場所を案内します。)
営業時間 11:00~20:00
不定休
駐車場は5台分くらいあります。(駐車場の赤い看板を探すと店がみつかりやすい)                                                        <moyan>

釧路も日中は18度くらいで気持ちの良い季節となりました。
サクラは先日の雨と風でちょっと寂しくなりましたが
場所によってはこれから咲く木や八重ざくらがこれからなのいで
もう少し楽しめそうです。
  もし・・よかったらどうぞ! 
     ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2013-06-01 20:19 | おいしいもの情報 | Comments(2)