2017年 05月 08日 ( 1 )

 

祭りのあと 5月8日

f0113639_182855100.jpg

今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?
レンタカー屋さんはいつもながらの忙しさでした・・・・でもね。
今年はお天気に恵まれてお客さんもニコニコ、おかげで疲れもふっ飛びました。
今日からお仕事の人も多いかと思いますが目ぱっちり開いてますか?
f0113639_18291151.jpg

北海道は気温が高くてびっくりした人も多かったでしょうか。
海に近いところはそれほどでもなかったのですが、内陸部は真夏でもそうそうない気温を
観測したところも多くて、タンスから引っ張り出した冬物のコートやダウンはただの
荷物になっちゃった人もいましたか?
f0113639_18293711.jpg

この暖かさが悪さをして知床横断道路ではなだれが発生、幸いにして夜間通行止めの
時間帯だったので大事にはいたりませんでしたが、その後は安全確認のため
数日間通行止めになり予定変更を余儀なくされた方もいたでしょうね。
f0113639_183108.jpg

ゴールデンウィークで思い出すのが2009年の出来事。
2月に幣舞橋付近に突如として現われたラッコのくーちゃん。
どこから来たんだろう?どこにいつ帰る?と話題と愛嬌を振りまき連日くーちゃん見物で
フィッシャーマンズワーフは観察拠点として大盛況でしたね。
ラッコをイメージしたくーちゃんパンなるものもありました・・・ちょっとブサイクだったけど。
駐車場は道内各地のナンバーのクルマでいっぱい。
レンタカーもいっぱい。
ふだん人もまばらな北大通も歩行者がいっぱい。
近くのレストラン泉屋さんもお客さんでいっぱいでした。

そんなくーちゃんもゴールデンウィークが終わると
「釧路も活気づいたしもうそろそろいいかな?」と(思ったかどうかはナゾですが・・)
突然すがたを消して大海原に去っていったのです。
くーちゃんがいなくなって数日は祭りのあとのようで
しーんとした幣舞橋界隈はみょうにむなしかった思い出があります。
                                        <moyan>

レンタカー屋さんも祭りが終わりいつも通りになりました。
いつも通りではないのがクルマの台数・・・めっちゃ多いんだわ
そんなワケでクルマいっぱいあるので遠慮なく予約してください!

     「ここ」は・・・ややっ!ピンチ!!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2017-05-08 20:17 | えとせとら | Comments(0)