2012年 02月 18日 ( 1 )

 

Shall We Dance? 2月18日

f0113639_17522564.jpg

昨日おとといと用事があったので札幌へ行ってきました。
札幌は人口180万人の大都会、釧路の片田舎から行ったらどれも驚きの世界です。
地下鉄の乗り方がわからなくてきっぷ売り場の前でややしばらく悩んでいたり
4車線の一方通行?白線が見えなくてどのレーンを走っていいのやら、
何処へ行っても人がいるし、夜のすすきのは釧路のお祭りの時でさえ見たことのない
酔っ払いの数です。  やっぱり行きました。
釧路への帰りはJRを予定していましたが、なんと運休@@!
おかげで色々なことを体験してアクシデントの際の旅行者の気持ちがわかりました。
私だけ先に帰りましたが一緒に行ったうちの奥さんまだ帰れないでいますけど
はたして帰ってこれるのでしょうか?

札幌から釧路に帰って・・やっぱりこののどかな風景は落ち着きます。
まだまだ寒いけど陽射しはまちがいなく黄色みをおびて春が近いことを告げています。
タンチョウも求愛シーズン真っ最中かと思われ、あちこちで愛のダンスが始まっている
ことでしょう。
やがてあたらしい命をそだてるために給餌場をはなれ湿原のなかで巣作りをはじめます。
今年は雪も多かったし、まだまだ寒さが続きそうなので例年より遅いような予感は
するのですが、それはそれでカメラマンも喜びレンタカー屋さんもニッコリなのです。
                                      <moyan>
2月はなにか忙しくてあんまり取材ができてませんが
札幌に行って一区切りです。
さあ!バンバン行きますからね。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
                                    

by trlkushiro | 2012-02-18 18:57 | 旬のみどころ | Comments(2)