ご当地ソフトクリーム  12月20日

ご当地ソフトクリーム  12月20日_f0113639_16585295.jpg

今年ものこすところ 早いもので、あと10日ばかりとなってしまいました。
今年の漢字一文字「変」ではないけど、最近の天気もみょーに暖かかったりして
先日降った雪も所々にしか残っていません。
街中で流れるクリスマスソングも今ひとつ雰囲気が盛り上がりませんね。
 さて、今年 釧路へ訪れた観光客に実施したアンケートによると、釧路へ来て食べた物
の第1位はソフトクリームとか、くしろ圏(釧路・根室)の新鮮な牛乳で作ったソフトクリームは
たしかに・・・・オイシイ☆☆☆  しかも値段が250円~300円とお手頃価格。
寒い冬でも車の中は大抵ポカポカですから、ソフトクリームは夏だけの物ではないですよ。

写真は国道240号 阿寒町の「あっかんべー」丹羽牧場さん直営店のソフトクリーム。
お店のウラは牧場がひろがり、放牧された牛たちはフレッシュな牛乳をどんどん作って
ソフトクリームやヨーグルトになります。
生乳の旨みや香りの地域を代表するソフトクリームでした。 <moyan>

by trlkushiro | 2008-12-20 17:01 | おいしいもの情報  

<< バードテーブル2  12月22日 開通 鶴居への道  12月16日 >>