冬支度まずは足元   10月27日

冬支度まずは足元   10月27日_f0113639_17582141.jpg

ひさしぶり レンタカー装備のお知らせです。
日中は気温の高い日がつづいて雪が降るなんてことは あまりピンと来なかったのですが
気がつけばもうすぐ11月じゃないですか!
今日は稚内や札幌周辺でも雪を観測して いよいよウィンターシーズン到来です。

   ウィンターシーズン到来?・・・・・・ちょっとおおげさでした。  

しかし、備えは万全に。レンタカーも10月中旬ごろからスタッドレスタイヤに交換する作業が
はじまり ほぼ全車の交換が終了しました。
いざ、降雪があってもスタッドレスタイヤでひとまず安心です。(安全とは言い切れません)

参考までに 釧路・根室の海岸部は例年だと11月20日ごろに初雪を観測します。
山間部や根室北部ではもう少し早く雪が降ることがあります。
最低気温が氷点下になるような時など濡れているところは凍っているので注意しましょう。
ただ、釧路根室は冬型の天気になると毎日晴天が続くので乾燥していて濡れているところも
日陰以外はみつかりません。

                         <moyan>

by trlkushiro | 2008-10-27 18:00  

<< ひと雨ごとに  11月2日 今年の紅葉事情 10月23日 >>