知床峠    6月25日

知床峠    6月25日_f0113639_18485863.jpg

知床は2005年7月に世界自然遺産に登録され、早くも3年がたちました。
3年前の今頃は知床を紹介する映像が連日テレビで見ることができました。
おかげさまで大勢の観光客の皆様に来ていただきました。最近はブームも
落ち着き本来の知床をゆっくり楽しむこともできそうです。
 知床といえば知床峠を境にオホーツク海に面したウトロ側と根室海峡に面した
羅臼側に分かれます。宿泊施設の多いウトロ側をご覧になる方もおおいのですが
ラウス側も必見です。せまい根室海峡の向うにはロシア領土国後島が目前に見え
この海峡ではクジラやシャチが陸地からみえています。
そのすごさは羅臼町観光協会ホームページのブログでご確認
ください。衝撃の映像がバンバンあって、きっと実物が見たくなりますよ。
さすがは世界自然遺産です。
                    <moyan>

by trlkushiro | 2008-06-25 18:49 | 旬のみどころ  

<< 花が見ごろです。  7月1日 キングサーモンの顔  6月20日 >>