怪獣 クッシー   3月22日

怪獣 クッシー   3月22日_f0113639_15403410.jpg

「ご当地情報」もこのところ白鳥・タンチョウ・エゾシカと野生動物が続いたので
野生動物シリーズのとどめは 「元祖 クッシー」です。(元祖の意味がわかりませんが)
「クッシー」とは、屈斜路湖に太古の昔から住みついている、未確認生物ですが
1973年8月に目撃例があり、証言によると全長は約10メートルから15メートル。
水面から長い首を出して泳いでいるところを目撃されています。
残念ながら写真が残されていないため、目撃例から作ったレプリカが砂湯に
ありました。 なんと恐ろしい姿でしょうか。

屈斜路湖であひるボートをちゃぷちゃぷ漕いでいるうちに ガバーッっとこんなのが
いきなり現れたら・・・・・・・・・笑っちゃいます あははh
なんでドラエモンブルーなのか不思議です。恐竜といえば定番はグレーですよねぇ。

ここからは本当の話ですが、恐竜の色はいまだに不明とのことです。
骨格は化石となって残りますが皮膚の色まではわからないらしい。
赤い水玉模様のティラノサウルスやパンダみたいなトリケラトプスがいても
不思議ではないんですって。

「クッシー」を捕獲したら懸賞金が1億円とか、この春つかまえに来てみませんか?。
                                <moyan>

by trlkushiro | 2008-03-22 15:43 | えとせとら  

<< だれでもWell Come ... シカ飛び出し注意  3月21日 >>