流氷がやってきた! 3月10日

流氷がやってきた! 3月10日_f0113639_1151257.jpg


予想どおり釧路にも流氷が押し寄せてきました。久しぶりです、21年ぶりとか。
ここは釧路市弁天ヶ浜、米町公園の前を通りその先まで行くと行き止まり、
踏み切りを渡ると砂浜があります。もうそこにはふるばるオホーツク生まれの
流氷がゴロゴロあります。千代の浦の海岸にもいっぱいあって道路からでも
みえますがわき見運転は注意してくださいね。
折りしも日曜日とあって物珍しさの釧路市民が砂浜に打ち上げられた流氷の上に
乗ったり、写真を撮ったりしてました。
なかには買い物袋に流氷をいっぱい詰め込んでお持ち帰りする人もいました。
流氷どうするのかな?
「流氷オンザロック」でもするのかな。  ロマンですね~。 <moyan>

by trlkushiro | 2008-03-10 11:05 | えとせとら  

<< 道東移住計画  3月12日 クレーンが・・・・。  3月7日 >>