イルミネーション  11月7日

イルミネーション  11月7日_f0113639_2155145.jpg

この前からなんかやってるなとは思いましたが、夜になってびっくり!
釧路空港にまたまた新名所が誕生しました。クリスマスの時期に合わせて
デコレーションでもするのかなと思いきや、かなり派手めのイルミネーション
でした。空港ターミナル前の広場につくられましたが、ここは冬になると
雪の少ない釧路地方ではありますが、集めて集めて雪山をつくります。
そうすると喜ぶのは台湾からのツアー客です。なんせ雪を見るのが初めてと
あって大人も子供のように大はしゃぎで雪とたわむれています。
暗くなるとこのイルミネーションをバックに記念撮影でもするんでしょうか。
それにしてもじっと見ていると目の焦点が合わなくなって幻想的です。
すいこまれてしまいそうです。
前にイカやサンマが光に集まって漁獲される話をしましたが、イカやサンマの
気持ちがわかったような気がします。

今日の帰り道、末広(夜の繁華街)のネオンにすいこまれないように
気をつけて帰ろうっと。

by trlkushiro | 2007-11-07 21:12 | えとせとら  

<< わき見運転きをつけて  11月9日 陽が沈むころ   11月5日 >>