夜のぬさまい橋   5月5日


夜のぬさまい橋   5月5日_f0113639_11415064.jpg

ゴールデンウィークも残りわずか、今日明日は帰路につく方が多いようです。
期間中のお天気も2日は終日雨でしたが、その他はおおむね天気も良く、
霧がかかりせっかくの景色が見えないなんて事もなく、北海道の大自然を
堪能された事とおもいます。
写真は釧路のシンボル幣舞橋(ぬさまいばし)です。自分の背中のほうは
末広(夜の繁華街)です、ネオン看板やお店の灯りが呼んでます。
釧路で宿泊された人も末広で海の幸、山の幸そしておいしいお酒を召し上がって
もらえたでしょうか?
旬のさかなトキシラズ(鮭)はこれから漁が本格化、その後イカやサンマ漁で
港はにぎわいます。山の幸も今はまだ山菜とハウスものですが、5月下旬くらい
からアスパラガスなんかが出てきます。
これからもおいしいもの取り上げますのでお楽しみに。
さーて♪ 初物 トキシラズの塩焼きで一杯いきますか。
                     <moyan>

by trlkushiro | 2007-05-05 11:43 | えとせとら  

<< エゾシカも左右確認   5月6日 行者にんにく  5月4日 >>