罰ゲームですか?  2月18日

いつものごとく和商市場をふらついていると なんと! 肉屋さんにこんなものが。
えーっ! これはかんべんしてください。おいしいものには紹介できないっす。
缶詰は見たことあるけどたっぷり1kg。しかも顔写真入り。
よく見ると「北海道土産に」とかいてある。きっとウケねらい買っていく人が
いるんでしょうね。
そのとなりにあるのは「えぞもみじ」これはパッケージが絵なのでやれやれです。
鹿肉は冗談ぬきでうまい肉です。釧路根室は鹿がいっぱいいるので知り合いに
猟友会の人なんかがいると時々もらったりします。
(肉の部位や血抜きがしっかりしないとにおいが気になることもあります。)
鹿肉はフランス料理などで使われ、北海道産は良質ということでフランスからも
引き合いがありました。
道東では普通に鹿肉料理をだすお店がありますのでご賞味ください。
熊は出されても食べたくないな~。



罰ゲームですか?  2月18日_f0113639_1512577.jpg

by trlkushiro | 2007-02-18 15:21 | えとせとら  

<< おなか すきました。    2... 巨大タンチョウあらわる!  2... >>