プリウス        1月29日

ハイブリッドって知ってますか。混成するという意味だそうです。
プリウスはご存知だと思いますがハイブリッドカーです。動力は
電気モーターとエンジンによって生み出されます。たいへん良く
できた車で最初はモーターで動き出しその後エンジンがまわります。
走行中エンジンがまわっているときや減速するとき発電機をまわして
蓄電して余分なエネルギーを無駄にすることなく有効に利用しています。
当然、燃費がよくて返却されたレンタカーは24km/ℓくらいです。
特筆すべきは加速性能と静粛性です。あっというまにスピードメーターは
上がっていますが、音が静かなので気がつきません。
 
プリウス        1月29日_f0113639_12453028.jpg

 速きこと風の如く 
 静かなること林の如く 
 加速すること火の如く
 在庫する事 山の如し 
「えっ!在庫の山?」そんなことありません。この車は人気車なので
必ず予約をしてください。
   

by trlkushiro | 2007-01-29 12:48 | おすすめレンタカー  

<< 初の「SL冬の湿原号」撮影記 ... マークⅩ(ペケでもバツでもない... >>