マークⅩ(ペケでもバツでもない)   1月28日

マークⅡというとオジサンのイメージが強かったのですが、現行は
マークⅩ(エックス)と名称も改められスポーツセダンとして生まれ変わって
います。実際に乗った感じは、足まわりがいい感じです。
フロントはダブルウィッシュボーン、リヤはマルチリンクというサスペンション
のメカニズムで、この方式はベンツにも採用されています。
路面のつなぎめなどの凹凸の吸収もよく快適なドライブができます。
北海道の広くて長い道路を走るのには欠かせない高速性能にも優れています。
かつて私が若かりき頃、伯父さんの車を借りて乗ったスカイラインGT(ジャパン)
のあの路面にへばりつく感じのサスペンションに近いと思います。
あの頃のあこがれの車はスカGやレビン・トレノ・セリカGTなんかありました。
性能では今の車のほうがはるかに上回っていますが昔の車は味があった
ような気がします。
マークⅩ(ペケでもバツでもない)   1月28日_f0113639_1240164.jpg

*昨日の記事の中で「シラケ鳥」って何? という話になって社内調査した
 ところ、25歳以下にはわからない事が判明しました。
 わからなかった人は近くにいる「味のある人」に聞いてください。

by trlkushiro | 2007-01-28 12:51 | おすすめレンタカー  

<< プリウス        1月29日 主役・わき役・エキストラ   ... >>