コッタロ湿原ファン待望の・・ 1月19日


コッタロ湿原ファン待望の・・ 1月19日_f0113639_17014355.jpg
あさってからはSL冬の湿原号が運行開始、冬本番でカメラマンのみなさんも
うずうずしていることでしょうw
朝は暗いうちから極寒のなかタンチョウのねぐら音羽橋でじーっと
ファインダーをのぞき会心のショットを狙います。
ツルちゃんが川から飛び立つと今度はどこへ行きますか?
あさってからは北海道で唯一蒸気機関車が走りますからね~

鶴居からコッタロ湿原を通って国道391号へ抜ける道路に
かかる二本松橋、架け替え工事でしばらく通行止めでしたが
昨年末に開通してました!
これでSL写真撮影も行きやすくなります。
コッタロ湿原ファン待望の・・ 1月19日_f0113639_17015128.jpg
道路はあいかわらずのじゃり道なのでゆっくり走りましょう。
早朝キンキンに冷えた日の霧氷もきれいですよ。
この橋の完成を願っていた湿原ファンはけっこういたと思います。
私も休みの日はカメラを持って湿原パトロールにけっこう出かけたものです。
なんせ、動物の宝庫でいろいろな出会いが待ち受けていたものです。
コッタロ湿原ファン待望の・・ 1月19日_f0113639_17023580.jpg
特に春は最高に面白いのです。
ツルちゃんの壮絶な縄張り争い・・激しいバトルにシカちゃんも唖然としてます。
コッタロ湿原ファン待望の・・ 1月19日_f0113639_17023946.jpg
シカちゃんはやたら多くて道路にもいっぱいいますけど砂利道は
クルマのスピードもゆっくりなのでぶつかることはないけど・・じゃま!
コッタロ湿原ファン待望の・・ 1月19日_f0113639_17051093.jpg
こいつら こちらを馬鹿にしているのか、なかなか避けないんだわ。
コッタロ湿原ファン待望の・・ 1月19日_f0113639_17054443.jpg
でも春には可愛いバンビがいたりして、カメラ持っていて良かったね
なんてことになります。
コッタロ湿原ファン待望の・・ 1月19日_f0113639_17063153.jpg
よ~く目を凝らして雑木林に目をむけると・・・
ご褒美のような被写体に出くわすこともあるので気が抜けません。
このブログではこういう写真は何回も出てくるので
ご褒美だったんだねと思ってください。
              <moyan>


そんなこんなで
にわかにレンタカー混んできました。
ここはどうかな?
↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


by trlkushiro | 2023-01-19 18:06 | 道路情報 | Comments(0)  

<< 追悼 ミルク写真アルバム 3月3日 今年は「SL」冬の湿原号です。... >>