あたたか色  11月30日

f0113639_17545992.jpg

暖かかった昨日はなんだったんでしょうか、それに比べて今日の寒いったら。
明日から12月だもんね、今までが暖かすぎたのかもしれません。
それでも釧路は積雪もなく車の運転もラクラクですけど、濡れているところは凍結も
あるので日陰部分などは注意して走行しましょう。

これからどんどん寒くなっていきますが、ほんわり暖かい色でもいかがですか?
釧路の夕日 世界3大夕日と呼ばれていてきれいですよ。
f0113639_1756736.jpg

夕日の名所 幣舞橋周辺も夕方には今でも観光のお客さんが
チラホラ見受けられます。
暖かい日はいいけど気温が低くて風のある日は最強の防寒が必要な季節に
なってきました。
f0113639_17563411.jpg

幣舞橋周辺の夕日見物は秋のお彼岸から10月の中旬くらいまでが、
まだ暖かくてベストシーズンかな。
f0113639_1838227.jpg

冬は海面に浮かぶ氷がいい味出してくれる時もあります。
今年の春先は思いもよらぬ流氷が港内に入り込んだけど夕焼け写真がないぞ!
昼間の写真はあるんだけどなあ・・・何やってたんだろう?
f0113639_17581333.jpg

釧路の夕日はシチュエーションも一役買います。
幣舞橋のブロンズ像やフィシャーマンズワーフも相性ばっちり。
港町には欠かせない漁船も主役?わき役?
この写真もずいぶん使いました。
今日は最近あんまり取材してないのね・・・というのがバレバレの記事でした。

只今 「釧路夕焼け倶楽部」さん主催で
第2回 世界三大夕日の街・釧路 フォトコンテストの作品募集中です。
ガタガタ震えて手ぶれしないように完全防寒でチャレンジしてみませんか?
                                  <moyan>


この時期本来の気温になってきました。
この際 しっかり雪景色のほうが写真的にはいいけど
道路には雪は要らないという、
なんとまあ勝手なことを言い出します。
      「ここ」 勝手にどうぞ!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2017-11-30 19:57 | えとせとら | Comments(0)  

<< 丹頂シーズン・イン 12月8日 イケ面揃ってます Part4 ... >>