イケ面揃ってます Part4 11月23日

f0113639_1718717.jpg

北海道各地ではすでにアイスバーンになっているところがありますが、釧路地方は
おおむね乾燥路面で通常通り走行できる道路が多いようです。

さて、レンタカー屋さんのブログなのになぜかクルマが出てこない?
今回はいっぱい出るので・・・がまんして見てください。
以前から好評をいただいていた?「イケ面揃ってます」今回はそのパート4です。
f0113639_1719169.jpg

まずは最近の顔のなかでもカワイイ系のポルテ。
ターゲットは小さい子供がいるファミリー向けなのかな?
ヤングミセスが運転していて似合いそうなクルマです。
目もパッチリ開いてますね。
f0113639_17201078.jpg

いっぽうこちらは広い室内空間を誇るルーミー。
軽乗用車の主流になりつつあるハイトワゴンをそのまま大きくしたようなクルマです。
お顔のほうは大きくあいた口から牙が見えてますね・・チャームポイントなんでしょうか。
f0113639_17205413.jpg

こちらはおなじみレンタカーでも大活躍のヴィッツ。
ほぼ完成されたコンパクトカーです。
数度のマイナーチェンジを繰り返し、その度にだんだん顔が恐くなってきましたね。
f0113639_17211323.jpg

ボディーカラーが変わると印象も変わるものです。
ナンバープレートのあたりは黒いプラスチック製で、夏のあいだはここに虫がいっぱい
付いてレンタカー屋さんはブラシでゴシゴシして虫を落とすのです。
できればぺろんとしているほうが楽なんですけどね、しょうがないです。
f0113639_17214729.jpg

モミアゲからつながってあご髭風なのはシエンタ。
アラブ系の顔立ちです。
f0113639_1722898.jpg

今日は曇り空で写真もパッとしていないので、過去に撮った写真をどうぞ。
シックな色合いのカラマツの紅葉をバックに撮ってみました。
みんな忙しいのに時々ぬけだして、こんな写真撮ってます。
f0113639_17222481.jpg

微笑んでいるのか、ずるい顔しているのか微妙なのはプリウス。
能面のように見えるのは私だけでしょうか?
かつてはスカイラインGTに鉄仮面と呼ばれたのがありましたけど、開発している
段階でそんな呼び名がつけられるとは思わなかったでしょうね。
f0113639_17224997.jpg

プリウスとならんでアメリカで最も売れているカムリ。
今回モデルチェンジしてカッコ良くなりました。
フロントグリルのヒダヒダ感 はんぱじゃないです。
f0113639_17234412.jpg

コテコテ感も板についてきたアルファード。
ピカピカのメッキをくさび型のラインで引き締めています。
一時期、トヨタ車はこのくさび型の路線で行くのかなと思ってましたが
そうでもなさそうですね。
f0113639_17245429.jpg

ちょっと楽しんでいただけましたか?
顔も時代と共に変化していて、モデルチェンジのたびに今度はどんな顔かな?と
楽しみでもあります。
昔と違って目にあたるヘッドライトは自由自在でどんな表情も作れたり、LEDで
夜の顔も魅力的になりました。
フロント部分はほとんどプラスチック製で何でもできそうです。

でもねヴィッツでもシエンタでもほうれい線がやっぱり気になります。
                                      <moyan>

また、ふざけたネタやってしまいました。
ほんとはね、この車はここがいい!とか、
こんな使い方もできますよ・・・なんてカタログっぽいの目指したのに。
 
これでもよければ
      「ぽち」など
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2017-11-23 19:31 | おすすめレンタカー | Comments(2)  

Commented by Mrs.snufkin at 2017-11-25 10:04 x
このシリーズ、好きなんです。(あっ、前にも告げた?)
変遷も面白く、内部紹介あるともっと良し!
つてことはクルマのこと、詳しくないからの証明。

知らないついでに聞いていい?

ウ”ィッツとアルファードの全面のマーク、「T」でないのはどうして?トヨタ車は頭っから「T」プレートと思っていた・・。
どうして
Commented by trlkushiro at 2017-11-27 15:22
こんにちは 今朝空港に来てびっくり!
すっかり雪景色になってました。
空港前の道路もテカテカでABSが大活躍、
釧路市内でもこんなに違うものなんですね。

さてご質問の件
TのエンブレムとNのエンブレムですけど
Nのエンブレムはネッツ店の取り扱いと
思ってました・・・・・が!
ヴィッツはトヨペット店でも扱ってました。
というわけで似合うか似合わないかでは
ないでしょうか。

カローラとかアルファードやクラウンとかは
専用のエンブレムで・・・・
特別決まったルールはないようですよ。

こんなので回答になったのでしょうか?
          <moyan>

<< あたたか色  11月30日 北の狩人  11月19日 >>