北の狩人  11月19日

f0113639_1720150.jpg

今年の秋は暖かくていいなあ・・なんて思っていたら
突然の嵐が大暴れして、今日は釧路も雪が降りました。
天気予報では雪マークなかったのに雨雲が通り過ぎたのでしょう。
気温も低くて明日の朝はマイナス6度、最高気温もプラス2度と寒い1日となりそうです。

野性動物もすでに冬支度を整えてキタキツネも冬毛に変わってゴージャスに
なりました。
これは数年前に会った超美人のコンちゃん。
アイラインがばっちりです。
f0113639_17205615.jpg

今年はあえてキタキツネを狙って釧路湿原を回っていたような気がします。
フクロウがいなかったもんで・・・・どこへ行っちゃったんだろう?
6月ころはベビー誕生の時期で子ギツネが可愛いのです。
お母さんギツネも愛情たっぷり。
f0113639_17213993.jpg

子ギツネだっていつまでも甘えているわけにはいきません・・・自然界は厳しいのお。
一人前の北の狩人にならなきゃね。
f0113639_172326.jpg

これですこれ!
この精悍な顔つきが野性なのです。
f0113639_17232027.jpg

いっぽう同じイヌ科。
おとうさん! 遊んで・・・と ぬいぐるみを何処からか持ってきます・・・野性味なし。
もう会えないけどね・・・・。

来年は干支は戌(イヌ)ですよ・・・年賀状の準備もそろそろです。
                                <moyan>

レンタカーのタイヤはすべてスタッドレス装着です。
釧路にお住まいのみなさんは交換されましたか?
昨年はいつになく早い雪にスタンドも大混雑でしたね。
備えあれば憂いなし。
 ここも「ポチ」忘れのないように!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2017-11-19 18:26 | えとせとら | Comments(0)  

<< イケ面揃ってます Part4 ... 少しづつ冬へ 11月13日 >>