ぼちぼち秋色 9月24日

f0113639_170128.jpg

ごぶさたでした・・・ご無沙汰してる間に秋の気配がじわじわ押し寄せてます。
釧路湿原もじわじわ秋色になってきましたよ!
過去記事で「釧路湿原の紅葉はどうですかー」なんて記事がこの時期は
読まれているようですが・・・
釧路湿原自体は赤くなる木もそう多くはなくて地味なんです。
なので「花」を見つけましたw
f0113639_1703932.jpg

雄大な釧路湿原を見渡せる細岡展望台はいちばんの人気スポット。
みなさんいい記念写真が撮れましたか?
f0113639_1713792.jpg

いっぽう釧路市内ではそろそろ夕焼けがいい時期になってきました。
幣舞橋から沈む夕日、皆さんは何を思って見ているんでしょうか?
f0113639_1715615.jpg

橋の上には観光のお客さんがいっぱい。
すっかり定着してきましたね。
観光のお客さんも沈む夕日を見て何を思ったでしょうか?
f0113639_1721924.jpg

沈む夕日を見ていたのではなくて岸壁炉ばたの赤ちょうちんを見てたかもね。
すぐ脇には今が旬のイワシ漁の漁船も停泊して雰囲気充分です。
f0113639_1724334.jpg

山のほうではチラホラ紅葉が始ってきました!(以下昨年の写真)
最近の朝晩の冷え込みで今年はちょっと早めに色づきだしました。
f0113639_173040.jpg

北海道の紅葉はなんせキャンバスがでかいので、ここの紅葉とかあそこの紅葉
というようなスポット的なところは意外と少なくて、あっちもこっちもという感じです。
しいて言うなら摩周湖のふもと川湯温泉周辺から屈斜路湖ぞいの砂湯あたり。
この辺は樹木が道路わきにあって紅葉トンネルのようです。
f0113639_1732222.jpg

そして阿寒湖周辺はここは有名な滝見橋やオンネトーは一見の価値ありです。
阿寒湖の遊覧船からの紅葉も捨てがたいなあ。
                                <moyan>

ひさしぶりに「ぽち」っとね。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2017-09-24 19:04 | 旬のみどころ | Comments(2)  

Commented by もも at 2017-09-28 08:33 x
先日はカッコイイ車をありがとうございました!当初は、父が降車時にキーでドアロックした後、いつもの癖で確認のためにドアハンドルをカチャッとしてしまうので、いつまでもロックが完了しないループに陥っておりました。最新のシステムに、旧式の人間が乗るとこうなるのかと(笑)。

湿原、随分と秋の色になってきましたね。「花」も、素敵に背景とあいまって、とても素敵です。ナイスショット☆

Commented by trlkushiro at 2017-09-29 19:56
お父様 用心深くてちゃんとカギが
かかっているか心配なんですねw
戸惑う姿を想像すると笑えます(失礼)

今回は天気がイマイチだったかなあ
その分 海鮮ものをいっぱい食べてもらえた
ようですね。
ひさしぶりの四天王の飲みっぷりも
すごかったなあ。

1枚目の写真 タイトルは「湿原のマーメイド」
ポーズがそんな感じでしょ。
湿原パトロールをしてるといろいろなシーンに
出会えて楽しいですよ!
ぜひ次回はゆっくりぶらぶら湿原探索も
どうですか? ぷしゅー。
            <moyan>



ついに至上命令が! 8月28日 >>