母ちゃんもつらいよ 7月1日

f0113639_1843468.jpg

たいへんご無沙汰してしまいました。
その間も「あ~moyanまたサボったのね。」としょうがないので過去記事を
読んでいただきありがとうございました。
最近はあまり余裕がないのでヒマな時余裕のある時に書いた
記事のほうがおもしろかったりしているのは事実です。
さて、前回の投稿のころは木々の葉っぱもスカスカだったのに今ではこんもりと
ジャングルの様相です。
夏の観光シーズンで観光地はレンタカーだらけになってきましたね。
「湿原ノロッコ号」も盛況のようです。
ノロッコ号も湿原をゆっくり走りますけど、クルマでも湿原はよく見えるので誤解の
ないようにお願いします。特にお年寄りがいっしょの時はクルマのほうが急な階段や
坂道を歩くこともなくて便利かと思います。
f0113639_18441684.jpg

クルマで湿原パトロールをしていると思わぬシーンに出くわすものです。
いや、今回は狙って行きました・・・キタキツネの子供
幹線道路からちょっとずれた道路をゆっくり走っていると・・・きたきた!
親ギツネです。
何かをくわえてます。
f0113639_18444593.jpg

道路わきから出てきたのは子ギツネ。
親から獲物を受け取り空腹を満たすのでしょうか・・・・1匹?
f0113639_18451599.jpg

親ギツネは私の存在はすでに承知で、それにもかかわらず子供に獲物を渡し
そのあと、威嚇してますよ!がるるるる!!
でも、なんだかガリガリでお疲れモードが伝わってきます。
自分はなにも食べてないんだよね。
f0113639_18455718.jpg

その後 子ギツネがもう一匹登場!・・・・全部で2匹? 
親ギツネは甘える子供たちに・・・
「いいかい あそこでカメラ構えている人は何もくれないから ほっときな」とでも
言いきかせているのでしょうか。
f0113639_18461960.jpg

ほっとかれた私の目の前で(しかも路上で)授乳をはじめたお母さんギツネ
あの細い目でも人を見る目はしっかりしているようでした チャンチャン。
                                          <moyan>

ひさしぶりの投稿でやり方忘れそうでしたw
もう7月ですね!
レンタカー屋さんもだんだん忙しく・・というかすでに忙しくなっています。
7月の海の日あたりからは最盛期に突入!
昨年は天候不順だったけど
今年はどうでしょうかねえ。

  かろうじて しがみついておりますぞ!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2017-07-01 19:35 | えとせとら | Comments(0)  

<< 釧路湿原国立公園誕生30周年 ... タンチョウ様のお通りだい! 6... >>