クールビズの季節なんだけど 6月4日

クールビズの季節なんだけど 6月4日_f0113639_182931100.jpg

ごぶさたしてしまいました。ごぶさたの間に超短い春・夏も終わり冬が来たんじゃないの
と言うくらい寒い釧路です・・・・現在6,1度(19時)ぶぁっ。
6月からクールビズも始っているのですけどねぇ~。
しかし、昨年とか一昨年の記事を見てたら毎年同じようなことをしているので
これが普通なのかもしれません。

昨年の今頃といえば・・・。
釧路市内の春採公園でシマエナガフィーバーがありましたね。
休みのたびにカメラ持っていったっけ。
昨年の記事「春採公園シマエナガフィーバー完結編」
その最中、お会いしたプロカメラマンの小原 玲氏が出版された
「しまえながちゃん」の写真集をいただきました・・・ありがとうございました。
この愛くるしい写真を一人で楽しんでおくのはもったいないので釧路空港店の
店舗のライブラリーになっていますが、これがなんと大人気!(特に女性)
写真集のなかには昨年の春採公園の写真もあって、つい先日のように
思えてきます。
今年はどうやら営巣していないようですけど、またいつか見守りたいものです。
クールビズの季節なんだけど 6月4日_f0113639_18295695.jpg

6月は野性動物もベビーラッシュでタンチョウもあちこちでベビー誕生しているでしょう。
今朝は釧路空港近くのカップルを見てきましたが・・・・う~ん。
つがいではいたのですけど足元にヒナの姿がみえません。
今年はダメだったのでしょうか?
毎年きちんと育てあげている優秀なカップルなんですけどね。

この時期、飛べないヒナを連れて道路を横断するタンチョウもいるので
クルマの運転は気をつけて走行してください!
道東・・・エゾシカやキタキツネそしてタンチョウ 
時々クマさんも堂々と道路横断。
クルマの運転も気をつけることばかりで大変なんだから。
                             <moyan>

最近、ガラケーからスマホに変えました。
そのカメラ性能がすごいのなんの!
1枚目はスマホ写真なんですよ。
手軽にパシャパシャいいね これ。
     「ここ」にもすばらしい写真がいっぱい。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2017-06-04 19:57 | 気候情報 | Comments(0)  

<< タンチョウ様のお通りだい! 6... ミシュランガイド北海道2017... >>