キツネに騙されそう 1月7日

f0113639_1825421.jpg

今年は元旦が日曜日だったのでお正月休みも短く感じた方も多かったのでは
ないですか?
そして調子に乗りかけたところで今日から3連休でまたお正月気分?
来週からはバリバリ行きましょう!
そんな「釧路からのご当地情報」編集長もキラキラ輝く冬の景色も広がっているのに
なんだかんだでさっぱりお出かけもせず新鮮なネタに乏しかったのですが
果報は寝て待てというじゃありませんか。
f0113639_182686.jpg

釧路も量は少ないのですが先日から雪がチラチラ降ることもあって、そのたびに
新しい足跡が我家の庭にも・・・・最近はのら犬自体見ることもないけど
のらギツネはやっぱりいました!
バードテーブルにはいつもの通りシジュウカラやハシブトガラがひっきりなしに
訪れますが、それを狙っているのでしょうか?
f0113639_18262878.jpg

あれっ すっかりくつろいでいるし・・・・意外と可愛い。
残念だけどキツネをペットとしては飼えないんだよ!
(あの太いしっぽをぐるんと体に巻いてお休みの体制は暖かそうでした)

昨年 天国に旅立ったモモちゃんがいたなら窓の外の不法侵入者に
しっぽをグルグル回してわんわん言って追っ払っただろうに・・・。
                                 <moyan>

どうでもいい私的ネタでしたね・・・。
家は市内の住宅街なんですけど
のらギツネはよく見かけます。
決して人に危害を加えることもないので
事件にはなりません・・・のら犬より安心。
  
   そんな田舎自慢もいっぱい!
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2017-01-07 19:24 | えとせとら | Comments(0)  

<< 地球温暖化対策の成果なの? 1... 2017年もよろしくお願いしま... >>