ドラマ「氷の轍」・釧路が舞台です。 11月5日

f0113639_17294522.jpg

まだ11月になったばかりなんですけどね・・もう冬です。
先日から北海道各地は雪が降っていましたが釧路市内はなんとか踏みとどまって
冷たい雨でした、でも朝のマイナス気温でブラックアイスバーンにより事故多発。
そして今日はいよいよ路面も雪で白くなりました。
ガソリンスタンドやカー用品店にはタイヤ交換の車がいっぱい、早めにしておくと
混まなくていいのにね。
レンタカーは10月早々からタイヤ交換が始められもう全車交換済みで安心してください。
いや!すべりやすいところではやっぱりすべるので安心しないで
気をつけてください!・・・・いったいどっちなんだろう?
f0113639_1730234.jpg

さて、今日午後9時からテレビ朝日系で釧路出身の桜木紫乃さん原作のスペシャルドラマ
「氷の轍(わだち)」が放送されます。
今年の2月極寒のころ20日間にわたり釧路ロケが行われました。
寒々とした北の港町が随所に出てくると思いますよ。そして釧路といえばタンチョウも
自然豊かな広大な湿原風景も・・・このあたりは釧路ロケの定番です。
f0113639_17302133.jpg

たぶん・・・にぎやかな街の景色はなくて、どちらかというとちょっと寂れた街の風景が
多そうですね・・・桜木紫乃さんはご出身とあってこのあたり実に描写たくみです。
映画「起終点駅・ターミナル」もそうでしたね。
ドラマ中にレンタカーも出てくると思いますが、今回は当社参加していません。
スポンサーの関係でしょうか。
f0113639_1730383.jpg

主演は柴咲コウさん、沢村一樹さん 余貴美子さん 宮本信子さんほか豪華キャストです。
釧路はドラマになりやすい土地柄なんでしょうか?(どちらかというと暗めの)

ウラ番組では「2016プロ野球 珍プレー集」がありますね・・・・どっち録画しよう?
                                            <moyan>

半年ぶりの雪景色に写欲うづきました。
タンチョウカメラマンのみなさん!準備は出来てますか?
今年はシーズンインも早そうですよ
     「ぽち」の準備ok?
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2016-11-05 18:24 | えとせとら | Comments(0)  

<< 「ししゃも」の日だって 11月11日 祝・ファイターズ優勝 10月31日 >>