モンスターがいっぱいらしい 8月4日

モンスターがいっぱいらしい 8月4日_f0113639_16281389.jpg

ごぶさたしてしまいました。
ご無沙汰している間の釧路の天気ったら、ジメジメシトシトの毎日でせっかく来て
いただいた観光のみなさんには申し訳ありませんでした。
打って変わって今日はピカピカの太陽がピカピカすぎて暑いです・・・極端なんだから
釧路市街は26度くらいで乾いた風も吹いて釧路市民は暑いけど観光のお客さんには
ちょうど良いくらいかな?でも、阿寒町徹別では32,3度にもなってましたよ。
たぶん釧路でもっとも有名な建物のフィッシャーマンズワーフ前もイカやサンマの船が
集まってきました。
漁船が停泊している岸壁はひんやりした風が通りすぎて気持ちいい。

その傍らでスマホを覗き込んでいる人がずいぶん多いですね・・・例のアレですね。
なにやらこの辺はモンスターが多いらしい。
モンスターがいっぱいらしい 8月4日_f0113639_16301064.jpg

配信がはじまり世界中で話題のポケモンGO。
釧路空港付近でもスマホ片手になんでこんなところにいるの?という人をみましたが
さすが釧路を代表する観光施設はモンスターがいっぱいいるのでしょうか?
数年前はラッコのくーちゃんブームでおおぜい人が押し寄せたフィッシャーマンズワーフ
オフシーズンはちょっと寂しい時もあるけど、こういうのを機会ににぎわいが戻ると
いいですね。
モンスターがいっぱいらしい 8月4日_f0113639_1629558.jpg

明日からは釧路港まつりが行われ、このあたりはさらににぎやかになりそうです。
お天気も本来の夏らしさになりそうです。
モンスターがいっぱいらしい 8月4日_f0113639_16304571.jpg

レンタカー屋さんも最盛期をむかえて、今までは涼しくて良かったけど(寒い日も多かった)
暑さとの戦いもはじまります。
スタッフも真っ黒に日焼けしていかにもハタラキモンの集団ですけど・・・・
シーズンオフはナマケモンとかオロカモンしいてはバカモンも現れて
モンスターだらけになります・・・ああ!
                        <moyan>
                            
モモちゃんロスも絶好調ファイターズのおかげで
なんとか立ち直っています!
ファイターズのモンスターはやっぱり大谷選手かな
投げて良し、打って良し、走っても速いし
足も長くてイケ面で最強だよね・・・やっぱりメジャーに行ってしまうのかなァ。

     「ここ」にもモンスターブログがいっぱい!   
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2016-08-04 17:55 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by aoki at 2016-08-10 01:15 x
突然の書き込みで大変申し訳ありません。
ブログを色々と見ていたら釧路の方がいらしたので、懐かしく書いてしまいました。
釧路を出まして40?年。今年何年かぶりに帰ります、そちらに居た時は、写真に興味が無かったのですが。
齢とともに興味が出て、9月13日から1週間ほど帰る
のですが、今頃はタンチョウはどのあたりに行くと撮影出来ますか。初めての方に大変申し訳ありません。
大変
Commented by trlkushiro at 2016-08-10 06:26
釧路を離れて何年かぶりに訪れる方も
実は多いんです。
大手スーパーが進出した地域の発展ぶりや
中心街の衰退ぶりに驚かれるかもしれません。
さて、9月のタンチョウ出没地域ですが
確立からすると鶴居村の牧草地や
とうもろこし畑周辺がもっとも高いと
思われます。
10月になるともっと確率は高くなるのですが
いい出会いがあるといいですね。
           <moyan>

<< 夏・この頃   8月12日 momoちゃんのひとりごと 7... >>