「ほのぼの」してください。 5月21日

f0113639_18505648.jpg

ここ数日の北海道 どうしちゃったんでしょう・・・・・暑い。
釧路も阿寒湖畔とか摩周湖のある弟子屈町では30度ちかくまで気温が上がった
のではないでしょうか。
釧路は海からの風があって20度くらいでちょうどいい!
思わず外へ出かけたくなるような気温です。
f0113639_18514587.jpg

わんちゃんの散歩も気持ち良さそう。
f0113639_1856068.jpg

わんちゃんと言えば昨日は成田空港からANAのチャーター便でワンワンフライトが
釧路空港に到着してテレビニュースも釧路空港ずいぶん写ってましたね。
飛行機の機内に飼い主さんといっしょに乗って、レンタカーで阿寒湖まで行って
貸切のホテルにペット同伴でお泊りです。
このチャーター機もついでに釧路空港でお泊りです。
(レンタカーはお隣の会社が請け負っていたので当社出番がありません)
お隣からはワンワンと元気のいい声が聞こえてきましたよ。
f0113639_1852934.jpg

その声に反応したのか最近午後になると釧路空港周辺に出没するコンちゃんが
「だれか俺を飼ってくれないかな~。」と遠巻きに見ていました。
こんな身近に野性動物があらわれて都会育ちのわんちゃんもビックリした?
クマがいたり、フクロウがいたり、ウサギが駐車場内をピョンピョン跳ねたり
本当にワイルドなところなんですよ。
f0113639_1853114.jpg

空港ちかくの国道240号では大胆に国道を横断するツルちゃん一家もいるし。
f0113639_18532043.jpg

ここは滑走路かと思ってしまう光景もあってビックリしてピントが合わなかったじゃ
ないですか。
f0113639_18533564.jpg

ツルちゃんには湿原の中を飛んでもらって、
アスファルトの滑走路には純白のボディーに赤い鶴丸が似合いそうです。

この機体は復活した鶴丸1番機でツルと言えば釧路でしょ・・・・という事で
特別チャーター機を仕立てJALの社長さんをはじめ鶴丸ファン大勢を乗せて
羽田ー釧路ー羽田をとんぼ返りした記念のフライトです。この日は寒かったなあ
                                    <moyan>

全国の最高気温が北海道?
この時期はよくあることです・・・・が!
じつは朝の最低気温はけっこう寒かったりするので
お越しの際は一応防寒対策も忘れずに。

 もちろん「ここ」も忘れずに!                                   
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2016-05-21 20:16 | えとせとら | Comments(0)  

<< 小ネタ2題  5月27日 釧路は桜が見ごろです 5月18日 >>