きっちりスタート 1月4日

f0113639_11513271.jpg

今日も晴天、今年は雪も少なく暖かでいいお正月です。
今年は曜日の関係で1月4日月曜日、三が日も明けきっちり今日から仕事の人も
多いのでしょうね。
いつもなら土曜日曜がからんでダラダラと始まる仕事始めですけど・・・大丈夫ですか?
しかも1週間きっちりありますからね・・・・けっこう長いよ!
f0113639_11521085.jpg

当社 年中無休なものですから季節感のない人 多数なんですが・・・・
いました・・・例外 きっちりした人
トヨタレンタリース釧路 陸上部 時々登山部Sさんから新年早々のメール。

元旦早朝 ジョギング中の初日の出の写真です ブログに使ってください! ←脅迫メール?

 さてさて・・・これでどうやって話を盛り上げればいいんだろう??
        場所は当社釧路店そばの歩道橋から右側に釧路店が見えてますね。
        えーと・・・新年は快晴の初日の出で幕が明けました・・・かな。
        それで・・・ここはSL冬の湿原号も釧路駅出発後通過するので
              大量の煙で燻されます・・・でしょ。
        そして・・・う~ん  寒いのに 朝早くからごくろうさま・・・です。
f0113639_1153442.jpg

義理は果たしたので・・・・。
f0113639_11532696.jpg

お正月はごちそういっぱい食べましたか?
北海道人なら大晦日の晩からテーブルいっぱいに並んだごちそうと
道外の人が「えっ! なんで?」という大フライングのおせち料理、
そして年越しそばとこれでもかー!というのは定番中の定番です。
年が明けるとお雑煮の出番。このお雑煮も家々でけっこう違うものです。
北海道はもともと本州から移住された人が多く、その地や家の伝統が今でも残されて
いるようです。全国的にも西日本と東日本でけっこう違いがありますよね。
北海道はかつお出しのしょう油仕立てが多いかな?
でも、この味 お正月料理の昆布巻きとか煮しめとかみんな同じなので
そろそろ・・・・。
f0113639_11535458.jpg

ラーメンが食べたくなってきませんか?

釧路ラーメン あっさりで疲れたお腹にも優しいんですよ!
                                 <moyan>

今年もこのブログお昼休みにこっそり見てくださいね!
   ここを押すとランキングというのが出てきます。
   最近は5位が定位置のようです。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2016-01-04 13:54 | えとせとら | Comments(0)  

<< ことしの音羽橋はいいぞ! 1月8日 ウッキ・ウッキ・わくわくお正月... >>