ウッキ・ウッキ・わくわくお正月 1月2日

f0113639_9223158.jpg

新年あけましておめでとうございます
今年もご愛顧のほどよろしくお願いもうしあげます。

ということで2日にもなれば手短なご挨拶でした。
雪が降ってきましたね・・・・予報は晴れだったような?

毎年、新年号はその年の干支の写真です。
今年は「申」・・・おサルさんの写真・・・・動物園で撮ってきました。
おだやかな家族でしたが・・・・・・
f0113639_9234023.jpg

こらこら・・・・
「顔で遊ぶな!・・・・・・・なに股ぐらのぞいてるの!!」

いつまでも仲の良い家族でね。
f0113639_9245443.jpg

極ローカル的には
今年もグループ会社の新年広告が北海道新聞(右側)と釧路新聞(左側)に
写真が採用されました。
12月中旬に新聞社さんから
「あのーまた新年広告用の写真お願いします。」
きたきた・・・・(安心してください 用意してますから)
というわけで2枚メールで送ります。
(なぜか1社に送ったのに、ちゃんと2社に分かれます・・・合理的なのね)

鶴ちゃん写真もすばらしい写真がいっぱいあるなかで
なんちゃってカメラマンが撮った写真が・・・・いいのかなぁー。

右側は白鳥までど真ん中ストライクコースで写りこんでるぞ!
邪道だけど、「おやっ?」というのを狙ってみたんですけどね・・・・しょせん自己満足。
新聞社さん、うまく編集していただきありがとうございました。

今日もまたタンチョウが集まる給仕場は全国からのカメラマンがいっぱいです。
今年3月には道東道阿寒インターチェンジも開通して釧路がもっと近くなります
自然と共生する道東 皆様のお越しをお待ちしています。
                                     <moyan>


20年ぶりぐらいに元旦はお休みをいただきました。
街中の様子は・・・意外と元旦から開いているお店が多いのにびっくり!
スーパーの駐車場もいっぱい。
厳島神社周辺も大渋滞(ちょっとおおげさ?)
おみくじは「末吉」・・・・まあ いつもこんなもんです。

  あんまりご利益はないけど
    初「ポチ」してみますか?
    今年もよろしくお願いします。
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2016-01-02 10:28 | えとせとら | Comments(2)  

Commented by haseken at 2016-01-02 18:51 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今日無事戻ってきました。
雪が少なかったですが天候に恵まれて良かったです。
今日鶴居のネイチャーセンターに行った帰り雪が降って
少々緊張しましたけど。
来月以降はまだ未定ですが、またお世話になりますので
よろしくお願いします。
Commented by trlkushiro at 2016-01-03 10:27
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。

昨日の雪はちょっと意外でしたが
撮影的にはいいお化粧直しでしょうか
今日も気温が高く、いいお天気です。
週間予報も晴れマークが並んで
雪かきがなくて楽チンです。
昨年の冬は天候が悪くてツルちゃん撮影も
数えるほどでしたが、
この調子だと良さそうです。
今のうちに来年用を撮っておかないと
時期を逃してしまうので落ち着いたら
行ってきまーす。
          <moyan>

<< きっちりスタート 1月4日 穏やかな大晦日 12月31日 >>