『起終点駅ターミナル』11月7日ロードショー 10月11日

f0113639_18452263.jpg

10月の3連休の中日いかがお過ごしでしたか?
釧路は朝のうちは曇りがちで、その後は雨やきせつはずれの霧がかかって釧路空港
の発着便に欠航が相次ぎました。(高精度の計器着陸装置は工事中だったようです)
いろいろ待たされたお客さんも目にしたのは・・・・。
釧路を舞台とした映画「起終点駅ターミナル」のとにかく大きくてインパクト大の
ポスター?看板?が到着ロビーに貼られました。
その結果 以前ここにあった「釧路空港」を歌った山内恵介さんはどこかへ・・・・。
f0113639_18454855.jpg

「起終点駅ターミナル」は11月7日より全国でロードショーとなりますが
釧路のワーナーマイカルシネマもあっちもこっちも全面広告です。
先日は主演の佐藤浩市さんと本田 翼さんもやってきて舞台挨拶がありました。
f0113639_18473795.jpg

約1ヶ月の釧路ロケでしたが、撮影期間中はあちこちで遭遇された釧路市民も多いと
聞きます。
作品中には釧路発祥のザンギとかイクラの醤油漬けなども出てきて椎名敦子を演じる
本田 翼さんもおいしそうに食べているシーンもあります。
鷲田完治を演じる佐藤浩市さんが実際に作ったものらしいですよ。
オフのときは釧路市内で実際に食して味を研究したもようです。
ラーメン屋さんでの目撃例も多かったようですね。
f0113639_18475991.jpg

風景描写もたぶんたくさん出てくると思いますが、昨年の撮影中は曇りがちな天気が
多かったのですけどね、それがかえって最果ての街みたいなかんじで良かったりして
「終着駅」はやがて「始発駅」になるというのがテーマです。
(天気が良くても充分にさいはて感はありますけど・・・)
f0113639_18483961.jpg

公開を1ヶ月後にひかえて「釧路からのご当地情報」も1年前の記事が一番読まれたり
して自分もびっくりです。  昨年の記事は→こちら
実際の映像を大きなスクリーンでぜひご覧ください。
f0113639_1991988.jpg

                                        <moyan>

本田 翼さん、今はCMでひっぱりだこですね。
トヨタのCMにも出ないのかな・・・と思ったら
やっぱりH社のCMに出てました・・・・・
こりゃ やむ終えません本田さんだもんね
ちなみにトヨタレンタカーのCMキャラクターは
松下奈緒さんですよ!・・・・大手家電の会社には出ていません。
     「ここ」にも釧路の話題がいっぱい
      ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
トヨタレンタリース釧路のホームページはこちらをクリックして下さい。

by trlkushiro | 2015-10-11 20:29 | えとせとら | Comments(0)  

<< 白糠・紅葉の茶路川を眺めて 1... 阿寒の紅葉情報~台風で心配です... >>